~ 青くかがやく地球を 平和な21世紀を こどもたちに ~

ご案内
東日本大震災

救援・復興に全力を!



家族そろって楽しめるタブロイド版
週刊新聞 日曜版 もあります。

赤旗 購読の申込   赤旗 見本紙の申込   赤旗 メールニュース


03/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

民青新聞のクイズ、やっと解いた~帰ろうとしたら、お前もそろそろボケ防止に、と新聞を。流行の歌手名など知らないことたくさん。ある程度埋めヒントを紙面で探す。?で仕方なくネットへ。1文字残しまた紙面。答えを見つけ最後の行の答でネットへ。https://t.co/N3KyZ546UR
03-24 19:43

今晩? https://t.co/IGk3uj1PjO
03-24 15:49

RT @kyuoki8: 共産・志位氏、米国に出発 国連会議に初出席へ | 2017/3/22 - 共同通信 47NEWS https://t.co/lRSfEdQcb7
03-24 15:48

#参院選 ご近所の仁比さん。 https://t.co/DJf6PTGwJe
03-24 15:48

[秘書云々は別にして・人件費総額5人で2880万円也。給与の低さ!!]   各省大臣の秘書は1人で「私人」の安倍昭恵氏には秘書5人=国家公務員を首相のプライベートコマンド(私兵)化する官邸の官僚支配がまねいた森友学園問題 https://t.co/VvPaTwwJ28 @さんから
03-24 15:43

市田忠義さんのフェイスブックから。 「当てが外れた」... https://t.co/TkVNVVsWbK
03-24 15:26

#辺野古 三上 智恵さんのフェイスブックから。  明日11時から久しぶりに辺野古で大集会です翁長知事もきますけどあと一人みんなが待ち望んでる人が来るかも、、かも? https://t.co/5i2Ta7atK8
03-24 15:21

#森友学園 こんなやりとりはちゃんと残しとっちゃね。 https://t.co/vvRas2XmF2
03-24 08:29



03/23のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#高江 パソコンで見よう! https://t.co/L2kWANFljP
03-23 15:26

ストップ成り行き行政?と質問者。市長選挙の時言ったんだって。意味、私も知りたいね。次の質問者、1項目目、「福津市議会議員辞職の手続きについて」よ、聞きたいばって時間が(*´д`*)... https://t.co/PpkTFIerBF
03-23 10:26



03/22のツイートまとめ

hitomi_matsuo

本当にこの先に駅があるっちゃろうか、と半信半疑で(^o^)時刻表見たらすぐ。ホームに着いて1分ぐらいで電車が来た(^-^)
03-22 21:43

黒崎駅でいい?と言われ、いいですよ、と。エスカレーターで駅側に。が、またまた駅が不明。訊いてしまった。わかったところでリンガーハット(^-^)前回はわからず端から端まで行ったり来たり。あの時は1階、今日は上の階。
03-22 21:19



03/21のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ご近所の仁比さんのフェイスブックから。【話し合ったら罪】森友学園疑惑、南スーダン「戦闘」の組織的隠蔽…。... https://t.co/Eu0d6Hazmr
03-21 21:55

上映まで1ヶ月をきったということは、私の誕生日はもうすぐ。 https://t.co/WDhUFGX5ZC
03-21 21:53

なんかいろいろあるね~ https://t.co/lKbMKwotxJ
03-21 21:51

乾杯!の発声前 https://t.co/lEu9vlympy
03-21 21:31

RT @260yamaguchi: 最近、近所にいる金子勝さんに誘われて、朝早起きして一緒にウォークをしている。安倍首相や自民党の悪口を言いながら早朝の街を歩く光景は奇妙だろうし、共謀罪の第一号となるのではないかと危惧している。それにしても、昨日今日は春を感じたなあ。
03-21 21:20

RT @nakamasa0225: ABCテレビ「羽鳥モーニングショー」で「謎 森友学園“前例”のない『異例な取引』続々」で10点。どの1つも国民共有の財産の売買にありえない。「籠池氏だけでなく、財務省や大阪府などかかわったすべての人々に(証人喚問で)聞くべき」。当然のこと。…
03-21 21:17

RT @ichida_t: 「総理が侮辱されたから証人喚問を」(自民党国対委員長)。「国有財産が異常な格安価格で払い下げられた。侮辱されたのは国民だ」(橋本大二郎)。あるテレビ番組での発言。どちらに説得力があるかは明白だろう。
03-21 21:17

RT @masa3799: サンモニ 森友問題 青木理「原点の国有地問題を忘れてはいけないが...籠池さんもそうだし稲田さんも安倍さんも鴻池さんも全員日本会議のメンバー。保守と言うか右派がこの問題に全てからんでいるというよりも、日本社会をそっちの方向にもって行こうとしている状況…
03-21 21:16

RT @kamiwaki: 上脇博之「日本国憲法の真価と改憲論の正体」アマゾンで予約発売https://t.co/ljI2hFe4Sg
03-21 21:16

RT @GurukunParade: 週末【大阪】安倍政権の退陣を求める緊急行動2017.3.24(金)19:00〜@京橋(JR/京阪連絡通路)&⚡️3.25安倍政権に反対するデモ⚡️3月25日(土)大阪うつぼ公園15:30集合 1600出発#0325安倍政権に反…
03-21 21:16

♥ More..Open


03/20のツイートまとめ

hitomi_matsuo

吐きそう(*´д`*)少ししか呑んでいないのに。何十年ぶりに呑んだからかしら?やっぱあ呑まれんね〜
03-20 20:59

#ヘのこ https://t.co/dHPsueauOg
03-20 09:18

完璧に準備済み。クロークに大会決定まで預けてしまった。10時まで長いぞ〜
03-20 08:47

暗がりで食べてたら小さな灯りがついた(^-^)牛乳とサンドイッチでお腹いっぱいに。たくさん買ってきたのに。あと1時間どうしよう。読むものはあるけど、灯りが足りん。
03-20 07:04

鍵がかかっているだろう、と、いつもの入り口ではなく、ホテル玄関から。パン食べていいですか、と訊けば、曲がった先で、椅子がありますから、と。来てみれば先客数名。眠ってあるけど?
03-20 06:57

朝早く、それも休日、東福間から誰もいないかと思えば後ろの車両だけで数人。福間からはそれ以上。座席すべてに一人か二人。私の目の前にも。みんなどこに行くのだろうか、仕事かな?私は結婚式ばって(^o^)
03-20 05:51

メモ! #手塚治虫 漫画は読んだけど手塚さんの思いは知らなかったなあ。 https://t.co/hORzdoRjaX
03-20 05:45

寅ちゃんの早配時に事務所までおくってもらっちゃった(^-^)バイクは厚地のジャンバー着なくちゃいけないしね。久しぶりに呑めるかなあ(^o^)1本早い電車(^-^)
03-20 05:38



03/19のツイートまとめ

hitomi_matsuo

#アベ政治を許さない いろいろな団体からスピーチが。安保法制違憲訴訟福岡弁護団共同代表、後藤富和さんのあいさつです。ぜひみんなにも聞いてほしいな。https://t.co/LqbZKi7aSS「今日の会場である冷泉公園は昔から公園だったわけではないんです。この場所には・・・」
03-19 18:36

福建労の貸切バスに便乗。いっしょに行った人は年金者組合のデモ隊列でバスに間に合わず。わるいなあと思いつつ、一人後ろ座席を占領(^-^)前の座席からは、深刻な消費税の話が。しかも2年先の10%への増税が仕事に関係あるみたい。増税NO!やね。
03-19 17:03

#アベ政治を許さない! 集会参加しました。新婦人福津支部からも。私が会えたのは10人近くですが。北九州市議選で親しくなった人たちを舞台の上から見つけ互いに手を振りました(^-^) https://t.co/KaSXZR4AL0
03-19 16:56

#保育園 ひどい!40人の食事を60人で分けるなんて!パソコンでようと見ろう! https://t.co/tZda2fCz0d
03-19 16:50

南スーダンPKO派遣の自衛隊員 現地政府軍の兵士に連行される | NHKニュース https://t.co/G3cXCJkvKH
03-19 16:47

#南スーダン アベ政治を許さない福岡県集会で日本共産党の田村さんがあいさつの中で。聞いた時びっくり。1日も早く南スーダンから自衛隊の撤退を! https://t.co/Dc36HOmHx5
03-19 16:47

ダミー本なんて許せんね〜パソコンでようと見ろ、#ツタヤ https://t.co/u7Rm94hAm6
03-19 16:40

まだバスが見えない。あ、乗んしゃあ人が来た(^-^)
03-19 10:45



03/18のツイートまとめ

hitomi_matsuo

そろそろ寝ろうかね、と父。そろそろとか言わんで寝たら、と私。台所で冷蔵庫を開けた音、ガサガサいう音。豚まん食べるか、と父が顔を出す。いらんいらんいらんと言って帰ってきた。
03-18 23:09

[見出し見ていっぱい貰ってると。官房機密費とかは、今もあると?これから出てるかと思っとった]  テレビで安倍擁護連発、田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金! しかも国民の血税「政党交付金」から https://t.co/ohidHAjeJ5 @litera_webさんから
03-18 22:28

#しんぶん赤旗 やっぱあ光は速いね~事務所からだと半日はかかる(オーバーかな?)のが、5分、と表示された。動画を公開まではもう少し。動画と言っていいのか静止画像声だけ。今日は事務所の中で撮影。https://t.co/F1TIrAXihe
03-18 21:35

長期勾留の沖縄平和運動センター議長 今夜保釈される | NHKニュース https://t.co/hDrKQ3SqUn
03-18 20:57

[新婦人の今日の会議、自衛隊が大臣や国会にもウソをつくなんて恐ろしい時代に。軍隊がいいようにする社会なんて許されんばい、と話したばっかし。またまたやね~こげなこと許せん]  3等陸佐:国を提訴…「秘密漏えい疑われ苦痛」 - 毎日新聞 https://t.co/pp2k2meS9A
03-18 20:50

#辺野古 https://t.co/u121Sai8of
03-18 20:41

RT @tadashishimizu: 松井知事が「全て部長の決済」と責任逃れのコメント!今さらすべてを部下の責任にするんですか?それやったら、なんで初めからそう言わなかったんですか? https://t.co/sC9djdxSQa
03-18 20:38

RT @shiikazuo: これは驚く。政府の「残業時間上限規制」は「年間720時間」に「抜け穴」があることが明らかに。「休日労働」が上限の範囲外とされており、それを合わせれば「年間960時間」まで働かせることができる。過労死ラインの「月80時間」を12カ月続けることが可能な…
03-18 20:38

RT @kinchan0701: 月100時間でも長すぎるのに、それに休日出勤が含まれていないなんて❗またもや抜け穴❗共産党の高橋千鶴子議員が指摘<残業時間>規制に抜け穴…年間上限、休日労働含まず(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/A0h3o
03-18 20:37

RT @TAMURATAKAAKI: 明日投票の福岡県香春町議選。応援に駆けつけました。日本共産党の嶋田美恵子候補が4期目を目指して最後の追い込みです。毎議会発言し、議会報告「香春岳」を全戸に届けて、町民とともに政治を動かしてきた嶋田さん。今度も押し上げてください。 http…
03-18 20:37

♥ More..Open


03/17のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @shiikazuo: 「原発避難訴訟 国に初めて賠償命じる判決 前橋地裁 | NHKニュース」初めて国と東電の責任を認め、賠償を命じた点で、画期的な判決です。全国各地の賠償を求める訴えにも影響が出てくることは必至です。国と東電は重く受け止めるべきです!https:/…
03-17 23:16

RT @syouzoumajima: 先日参加した石木ダム建設絶対反対同盟の第38回3・14団結大会の様子が、石木川まもり隊のブログで紹介されていますヾ(o´∀`o)ノ https://t.co/YdVAc9IdIs
03-17 23:13

RT @syouzoumajima: JR九州も無理やり上場するために、香椎線に続き、若松線を全駅無人化しようとしている。地域に根ざせない交通機関は「東芝」への道。 https://t.co/YePqYzAZpo
03-17 23:12

RT @syouzoumajima: この2年間に、予算委員会で2回、経産委員会で2回、自動車産業の重層下請け構造のもとで泣き寝入りさせられている町工場のことを取り上げました。一歩前進です。... https://t.co/gQi3eA4x7Q
03-17 23:12

RT @ykabasawa: 安倍首相が侮辱されたから籠池氏を国会に呼ぶとする自民党。散々、拒否し続けてきたのに侮辱されたからという理由で呼ぶというのは恐ろしい。国民が求めてるのは真実です。籠池氏が100万円の寄付について踏み切ったのは安倍首相や大臣が教育を賞賛していたのに保身…
03-17 23:10

お腹いっぱいになった〜客は私だけかと。が、呼び出し音は鳴るし、咳は聞こえるし。探しました〜見つけました〜... https://t.co/JbLf9y6MSN
03-17 07:07

久しぶりにジョイフル(^o^)昔、配達後によく来たが体重が増えだしたので止めた。今朝は起きてすぐ甘酒&豆乳を。そして、いつもの朝食後の薬を。今日は父の受診日。採血はないのでいつもより遅め。でも8時には出る。... https://t.co/a3wEmWwjbf
03-17 06:31



03/16のツイートまとめ

hitomi_matsuo

赤茶色の卵形お月さん、宮崎駿の登場人物を思い出した(^o^)
03-16 22:41

保育士で働いてきたけど、低賃金、それに合わせて低年金のもうすぐ69歳。 https://t.co/0xHSDO0OzC
03-16 21:29

#参議院 お~ご近所の仁比さんではないか。 https://t.co/9w4Lds99RU
03-16 21:25

RT @ldakyoto: 「奨学金返済支援に5億円」‼️北九州市でできるなら京都市や京都府でもやりましょうよ!#奨学金 https://t.co/3NQUPZ4mJx
03-16 20:40

RT @kikko_no_blog: 10億円の国有地を200万円で叩き売った上に、安倍晋三が100万円も寄付してたのなら、もう1人、籠池理事長の教育方針に共感した政治家が100万円寄付してたらタダってことだよな。
03-16 20:39

RT @uenishi_sayuri: 橋下さんが裏で〝自民党に呼ばないで下さい〟と懇願しながら、表では強気に振る舞っている事ぐらい誰でもわかります。公人と私人を自分の都合で使い分ける先駆者の貴方はいざとなったら、半笑いしながら私人と言い張って逃げるんでしょうね。#森友学園 h…
03-16 20:38

週刊誌の記事だから、と頭に置き、読んでみる。早く明らかにしてほしいな。#森友学園 https://t.co/LQerBAN4T5
03-16 20:36

RT @oowakitomosan: 参考人招致じゃなくて、証人喚問だそうだ。これでウソはつけない。徹底的に真相を解明を! https://t.co/Un4Hri4P2w
03-16 20:29

RT @tanutinn: この画像がNHK夜ニュースで全国に流れました。「小学校建設に首相から100万円の寄付」という籠池証言。自民の竹下亘国対委員長は「総理に対する侮辱なのでしっかり受け止める。公明党とも協議し、明日中に対応を決めたい」と、籠池氏の参考人招致に前向きな発言。…
03-16 20:29

RT @oowakitomosan: https://t.co/Z02tu9RNbx
03-16 20:28

♥ More..Open


03/15のツイートまとめ

hitomi_matsuo

安否確かめに行けば、いっしょに食べよ、と誘われた。絶対食べんきね、と慌てて実家をあとにした。巨大ホットケーキもどき、バターもタップリみたいやった。ここ数日、誰かさんと誰かさんとで腹満腹以上(^o^)体重激増(*´д`*)
03-15 22:38

https://t.co/KRG2mXph0Q
03-15 18:19

[決意あらたに読んだ。涙が出て来る]  「引き受ける」ということ Tシャツに込めた想い│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記 | マガジン9 #maga9 https://t.co/nlzWX3iyCi https://t.co/x8YGSOhajK
03-15 18:17

歌ったことあったのに(´・ω・`)今、題とメロディが結びついた「生きる」 https://t.co/1PPuo6TwlU
03-15 17:40

RT @akahataseiji: 森友 不可解な補助金受給https://t.co/OkiVdmOoYW〈幼稚園が受給していたのは、特別に支援が必要な児童を受け入れた私立幼稚園に交付される「大阪府私立幼稚園等特別支援教育費補助金」。石川氏は「実際には要支援児はほとんどいな…
03-15 17:31

アベ政治を許さない福岡県集会で何を歌うのだろうか、メーデー歌集からか、などつらつらとYouTubeへ。「民衆の歌が聞こえるか」からこれに。涙が。2015/08/30 自由の森学園有志 sing for peace「ケサラ」国会前https://t.co/kDsWdUsNht
03-15 17:31

午前中の鎮魂堂の掃除終わって小学校へ。フラッとする。食べたら良くなるかと、出された早めの早めの昼食を完食したけど何となくおかしい。古賀での用事も済ませ、甘酒飲んでゴロリ、と。真面目な声で「担当と替わります」。「ほ~ら寝られんやった」と受話器渡されリコーと会話。部品交換・点検済み。
03-15 16:58

[日米、日豪、日英それぞれの物品役務相互提供協定(ACSA)3案!3案も!!!みんないっしょに「アメリカといっしょに戦争するのは、や~めた、と言えばいいのに]   無法な戦争に弾薬提供/本村議員批判 ACSA協定審議入り/衆院本会… https://t.co/YEVijStbKD
03-15 12:37

[文中最後の、共産党「緊急提案」を印刷して父、親類に]  長時間労働にお墨付き 安倍首相「裁定」に批判/残業時間上限「100時間未満」 https://t.co/D3Xc1GOZGx
03-15 12:28

[こげんとも審議入りしとったいね~知らんやったばい]   主張/ACSA審議入り/戦争法促進の協定許されない https://t.co/XgA3IfLSBv
03-15 12:06





| Top | Next»