FC2ブログ

 数日前、事務所に入ると、暗がりに赤い点が。モデムの警告の所に赤い光です。
 パソコンを起動させましたが、インターネット・メールができません。人から聞いたり、書いてあるのを見て試してみたり、と。
 で、最終的に、モデムの交換となり、昨夕到着しましたので、さっき恐る恐る立ち上げました。

 いつもなら、インターネットをクリックすると、日本共産党がバーンと、でてくるのですが、また、ページが見つかりません、とかいろいろ書いてあって、「わー、どーしょうか」と思いました。更新というところもクリックしてみましたがだめ。
 だめもとで、ヤフーのページ(ここは出てきました)を開き、そこから「福津市議松尾ひとみ ひとみちゃんにもちょっと言わせて」と打って、検索し、入ってきました。

 最初にメールの受信をしました。これはちゃんとできました。
 大事な用件があるといけないので、先にしたのですが、変なメールばっかし、10件、溜まっていました。
 まずは一安心、今から議会広報委員会提出用の原稿をワープロで(まだワープロです)打ちますので、パソコンを閉じます。

モデム配達の人が言っていました。何軒も配達したそうです。
これを聞いた人が、「カミナリ」のせいではないだろうか、と。
そういえば、木曜のBS2は、画面がものすごく乱れていたなあ。
上空が大雨よ、と、誰かが言ってったっけ。
一週間に一度のお楽しみ(韓国ドラマ・クッキ)が、昔のテレビみたいやったもんね。




| Top |