FC2ブログ

今日、25日、午後は、CS放送(?)で、志位さんの
韓国・パキスタンを訪問して、を見ました。
親米といわれるアジアの東と西の国を訪問した話です。
パキスタンは、政府の公式招待による訪問です。

力でもない、金でもない、道理の外交をすすめる日本共産党の、
志位さんの「韓国・パキスタン訪問報告会」ぜひ、日本共産党の
ムービーで。



探し物をしていたら

 先日から探し物をしています。
 大事なものだから、と入院前に直しかえたのが、悪かったとやね~。
 探しても探しても出てきません。
 ついでに、事務所も少しだけ整理しています。


読んでいない「全国農業新聞」が出てきました

 ビニール袋に入って郵送されてくるのですが、開封もまだの、
 しかも、去年の5月27日の分です。
 「新たな時代と農業委員  統一選挙の課題を探る」という記事も
 ありますので、農業委員の選挙が近かったのだと思います。


いつも楽しく読んでいます 

 4コマの「青年農業委員 それゆけ大ちゃん」は、特に楽しみに
 していますが、思わず今日は、一人で
 私も、「本気?」と、言ってみたいね~。
 ほかの、いろいろでもね。言いたい人も、いっぱいおるしね。

全国農業新聞(05/05/27) ← クリックすると画像が大きく表示されます


とにかく、わたしんちがとっている新聞の中では、3本の指に入るね。
27日号、他にも、おもしろくて、ためになる記事が、いっぱいよ。
農家じゃなくても、購読してみんしゃったら?

参考までに、三本の指の一つは、もちろん、「しんぶん赤旗」よ。
日刊紙は、特に、ワクワクするもんね~。
もう一つは「生活と健康を守る新聞」よ。
普段、なかなか読まんとばって、いざ、整理しようとしたら、
役に立つ記事がいっぱいで、整理に時間がかかるとよ。
こげな事なら、毎週、きちんとしよけばよかった、といつも思うと。


★ ブログ紹介 ★
   まんまる農園 今日の一歩:使者
   さくらママの日記:今日の相談者(1人目)
   憲法9条改悪反対・平和を守れ!!!:全国生活と健康を守る会連合会規約を紹介します。





| Top |