FC2ブログ

今日の私を紹介します

診療所を出る時、携帯チェック

 着信あり、で折り返し。
 「写真撮るき、でておいで」という用件。診療所からまっすぐ行く。
 膝の手術の前に、秋・冬の上着は、クリーニングに。
   まだ、引き取りに行っていない!
 昨日からの突然の冷え込みに、何やらかんやら引っ掛けて議会
 には、行ったとよ。
 昨日寒気がした上に、めずらしく委員会室の窓が開いとったき、
 風が入ってくるき、今日は、重ね着重ね着よ。

 チラシ用やき、色は関係ない、と、真っ赤な上着を着て写ったと。
   ま、この上着で決算委員会には、でとったけどね。
 色は関係ないき、もちろん、口紅もつけとらんばい。
 「起きたばっかりみたいな顔やね」と笑われたけど、その通りやもん
 ね。
 議会には行ったばって、今までが、ちょこっと熱が下りゃ動き出す
 もんやき、すっきりとは、ようならんとよ。で、寝たり起きたりよ。
 おかしい顔が、ますます、、、
 でも、一回ぐらい、杖を紹介しとかんと、と、撮ってもろたと。
 杖はあんまり写っとらんで、赤い上着だけが、でれっと写っとるけ  ど、これが、
 最新の「ひとみ」です。ガッカリしたろ?私もしたき。

松尾ひとみ   松尾ひとみ



私は、マスク女

薬が無くなったので診療所へ

 朝で薬が無くなっていたので、診療所へ。(腎盂炎だった!)
   あとちょっと、という感じです。
 今度は、風邪もあるかな、ということで、そのための薬と、鼻水が
 ひどいときの薬も。
 「鼻水がひどい時は飲んでいいですよ、がまんしないで」と、先生。
 今まで、がまんしていたんです。アレルギー性鼻炎で、鼻水が、
 私に逆らって落ちていくのを。
 で、その時はマスクを。マスクの内側はビチャビチャです。


私は、マスク女

 鼻が弱く、粘膜がすぐ乾燥します。
 湿気が少ない爽やかな季節はもちろん、暖房・冷房ででも。
 おまけに、匂い・臭いに弱いのです。
 花は、バラやスイートピーの匂いは、大好きです。
 ユリは、鉄砲ユリまではいいのですが、他のはちょっと苦手です。
 夫の整髪料もだめ!
 出かける時、夫が忘れ物をして戻ってきた時は、がっかりです。
 
 委員会室や議場は、乾燥はするし、ニオイは入り乱れるし、で、
 ずっとマスクをしていたい気分です。が、傍聴者がおられると、
 そうもいきません。時々はずし、いよいよたまらん時だけ、して
 います。
 
まもなく、秋の鼻水の季節です。今年は薬を飲んでみようかな。
杖はついとー、鼻水はビチャビチャ、おまけに、服のセンスはない!
じゃ、話にならんきね。





| Top |