FC2ブログ

立候補者説明会がありました

 市になったき、いろいろややこしいとよ。ポスター代とか車借り賃
 なんかが出るようになったばって、供託金がいるとよ。30万ね。
 それやき、余計手間はかかるし、書類は増えるし、頭はぐちゃぐちゃよ。
 ゆっくり見て、ちょっとでもわからんやったら、選挙管理委員会に
 聞かなね。


この前も間違えて書いたき、今度は間違えんごと書かなね。
西暦・元号、指定していないとき、西暦で書いたような気がすると。
わかっとうばって、ちょっと書いてみたいったいね。

1候補に一つの机みたいやったき、数えたら26候補おったみたい。
もちろん、うちの近所の2人もね。1番前におんしゃったばい。
同級生も説明会に来とったや。
まえから、開票作業の時、見よったね~。
そこの地域は、今度、岩下さんから、私になったき、挨拶ぐらい
行っとかんとね。 

それにしても、供託金30万じゃ、お金が無い人は出られんばい。

説明会には、26人来たのかね~。
本人が来ていないところもあったし、正確なところは、選管のみぞ
知る、やね。(定員22)


 ★ 関連記事 ★
    立候補します!(06/09/12)



やっぱりね~、今日の「しんぶん赤旗」から

 事件には関係ない、と言っている知事さんが、事情聴取を受けた
 県庁OBの県外郭団体関係者に、「あなたの証言で、わたしは大変な
 ことになる。わたしはあなたの任命権者ですよ」と、口止め工作を
 していた疑いが強いことが、六日、関係者の話でわかったげなよ。
 やっぱりね~、という感じよ。
 本当に関係ないなら、だまっときゃいいのに。下手な小細工は、
 墓穴を掘るばっかりと思うよ。
 ま、出納室長やらを任命した責任はあるばってね。


記事によると

 県庁OBは、十月に特捜部から参考人として事情聴取を受けたげな。
 そのあと、知事から電話 がかかってきたげなよ。
 知事
  「あなたは特捜部に行って、何を話してきたんですか。
  あなたの証言でわたしは大変なことになるんですよ。
  わたしはあなたを信用していたんですからね。
  わたしはあなたの任命権者ですよ」
 県庁OB
  「もう知事を辞めたらどうですか」
 知事
  「、、、」無言のまま電話を切る。


知事は、今月二日に、「県政を混乱させた責任を取る」と、辞職を表明
しとうばって、こげな、脅しみたいな電話をしたのが本当なら、
この先なんがでてくるか、わからんばい。
私からみたら若い知事さんやき、ちーたーいいかと思うたばってね~。





| Top |