FC2ブログ

「体重落として」と言われ、約9ヶ月。70が60に。

 10㎏落ちたばって、友人は「まだまだ」と言う。
 そりゃ私もまだまだとは思うばって、たまには、ぱーっと食べて
 みたいとよ。暴飲暴食してみたいとよ
 おっと、暴飲は関係なかったね~。
 大きな声じゃ言われんばって、よーあげんとを飲むよね~。
 ビールは苦いし、酒は辛いし(ま、たま~に甘いのもあるけどね)。


でも、1回は、味わってみたいね~ほろ酔い加減

 周りには、酔うとご機嫌になる人たちが。
 どういう気持ちやろかね~。なってみたいね~。と、ずっと思いようと。

 もう大分前、友人夫婦と飲んだことがあるばって、辛さをごまかす
 ために、すべてのアルコールに、砂糖を入れて飲んだったい。
 でも、気持ちは、な~もよくならんと。とうとう「もったいない」と
 言われてしまい、酒宴は中止となったとよ。


無理はしない!

 どうしても飲まないかん時は、砂糖を入れて付き合いよったばって、
 この前、日曜版に、「アルコールが脳細胞を破壊する」というような
 記事が載ってからは、無理しては飲まん、と決めたと。
 もちろん今までやってきた新製品の試飲もね。


議会の中じゃ、飲めない「ひとみちゃん」に

 仲のいい友人同士で飲んだとき、水割りに砂糖をたっぷり入れたら、
 翌日は、歩けんほどの頭痛やったとよ。
 それからは、「明日、仕事になりませんから」と、この経験を話
 して、丁寧に断りようと。
 まさか、「脳が破壊されますから」、とは、言われんもんね。


暴飲はどうでもいいき、暴食はしてみたいね~。
でも、1回したら元の木阿弥になってしまうかもね。
        でもイヤネー。

大晦日に一人でラジオを聞きながら(イヤーホンじゃないとよ)、考える
ことが、「腹いっぱいおいしいものを食べたい!」
ということなんて





| Top |