FC2ブログ

がっくり・がっくり

福津市のホームページ携帯版へ

 ブログにいただいたコメントから、福津市のホームページへ。
 そこで、携帯版のアドレスを見つけたとよ。
 携帯から、パソコン用のアドレスで、ホームページを見たら、
 議員の写真が出てこんとよ。

 「やったー (^o^)v 議員の顔が見れる!」と、アドレスを控えて、
 一つ一つ打っていったとに。


がっくり、がっくり、よ

 たどり着きました!福津市公式ホームページ
 ない。無い。ナイのです!
 探しきらんやったのか、もともと無かったのか。
 1日に写ったみんなの顔が見れると思ったのに
 やっぱー携帯じゃ写真いっぱいの議会はダメなのかね~。
 しかたがないき、間違い探しをしたり、他の自治体にいったり
 したとよ。


ある日あるところの「今日のお知らせ」

 ・「納付期限が過ぎた納税は延滞金がかかります」[○○市収税課]
 ・第○回定期演奏会を開催[○○管弦楽団]
   (もちろん○○には、ちゃんと字が)

 「今日のお知らせ」で、「延滞金」だの「納税」って、夢がないよね~。
 せっかく2番目に演奏会のお知らせが(時間と場所は書いていない。
 何でかな~)あるっちゃき、それだけで いいと思わん?
 携帯から「今日のお知らせ」を見る人って、たぶん若い人ではないか
 な~と、思うとよ。
 「休みやき、『今日のお知らせ』でも、見てみるか」と、思ったとするよ。
 見てみたら、真っ先に「延滞金」だの「納税」だのじゃ、夢がなくなる
 よね~。
 パソコンでは、どげー見えよーか知らんばって、これじゃあ
 「住み続けたいわ」とは、ならんやろうね~。


おまけのがっくり

 夕方、久しぶりに孫が
 もちろん保護者同伴よ。
 6歳の方が消灯台の辺を眺めていたと思ったら、あっという間やったね。
 引き出し式のテーブルをすっと直してしもうたとよ。
 A4サイズの紙2枚と いっしょにね。

 孫が帰ってから必死で やってみたけどダメ。紙は出てこんとよ。
 入れたり出したりしよったら、ビニール袋が木の粉にまみれて出て
 きたとよ。
 そしたら、引き出しがいっぱい引き出せるようになったばい。
 いっつも お盆が落ちそうやったとよ。
 
 紙は諦めるばって、見つけた人はビックリしょうね~。
 訃報のお知らせや全員協議会の案内文に、ある日あるところの
 「今日のお知らせ」やアドレスなどが、ごちゃごちゃと書いちゃっちき。





| Top |