FC2ブログ

道路使用の許可を取りに宗像署へ

 議会のお知らせやら、しんぶん赤旗の宣伝テープを流しながら
 車を走らせるとは、許可がいるとよ。
 車の屋根のスピーカーももちろんやけど。
 道路使用は、毎月。スピーカーは、3ヶ月に1回の届け。
 1ヶ月はすぐ経つよね~。今回は、入院中に切れとうき、音が
 出されんとよ。
 退院して、やっと行く時間が。これはこれで、あまりにも早く、
 本会議が終わってしまい、言いたいことはあるばって。


宗像署からあんずの里へ昼食をとりに

 家からは遠いいけど、宗像市からだと少しだけ近いとよ。
 前日の夜は、貰った菓子パンだけで夕食を済ませたので、野菜を。
 ご飯はちょっぴり。野菜は少しずついろいろ。野菜はおかわりも。
 一人やき、待ち時間は少ないけど、案内されたところに知人が。
 そのグループが、おいしかった、と、知人に「じゃこご飯」を山盛。
 もう、食事もあらかた終わったあとやき、食べ切れんよね~。
 で、私がちょっとだけ、加勢したと。1人前食べたあとによ。
 さすがに私も、腹がどうかなろうごとあったよ。
 性分として残しきらんとよ。
 特に、バイキングともなれば、なおさら。
 

帰り道に、海抜1メートル以下の田園地帯と宮地嶽神社の写真を

 膝が痛いき、本会議は、起立やないで挙手にしてもろうたぐらいやき
 上まで車で行ったばって、歩きよんしゃー横を車で行くとは勇気?
 がいるばい。
 松ヶ枝もちを焼きよんしゃーおじさんに、車の中から頭を下げた
 ばって、コースが反対で、先にこっちに来てたら、買うとったね~。

宮地嶽神社

宮地嶽神社の寒緋桜  宮地嶽神社の寒緋桜と私


それから上妻整形外科でリハビリ。

ドコモで、料金体系を変えてもろうたと。
1月は、2万円超えとったき、パケ放題に。

それから、大久保さんと打ち合わせ。そのあと、会議。

♥ More..Open




| Top |