FC2ブログ

ちょっと休憩

写真の保存がなかなかうまくいきません。
昨日まではどうやらこうやら、その前は結構スムーズにできていたのに
できないのです。
あちこち扱ってみましたが、今日はあきらめました。
仕方が無いので次女にメールで送りました。
あちらは、パソコンの調子が悪いのか、なかなか届かないそうです。
うまく着いていれば、写真もいっしょに公開できるかも


給茶機が移動しました

 今までは、委員会室(全員が入れる)の前の廊下に。
 どこかから苦情がでたのか、どうかは定かではありませんが
 会派代表者会のあと、控え室に引っ越してきました。
 誰かからのプレゼントなのでしょう、コーヒーを淹れる器械まで
 いっしょです。
 「俺が持ってこよう。コーヒーは、こうちゃんないよ(買ってよ)」
 という声が、廊下から聞こえていました。

休憩室


見える?見られる?

 議会は3階です。
 休憩時間にお茶を飲んでいると、職員や来庁者がよく見えます。
 反対に向こうからもよく見えるはずです。
 誰かが見られたくなかったのかもしれません。
 それとも、「お茶ばっかり飲んで」という声が?

市議会


コミュニケーションが

 傍聴者の方もお茶を飲まれることがあり、会話がはずんでいるのを
 見かけたりもしました。
 でも、これからは、控え室まで入ってこないと、お茶は飲めません。
 議員控え室に入ってきて、お茶を飲む、という勇気のある人は、
 めったにいないでしょう。


わたしって、ながめるの、だ~いすき

 電車は先頭。食堂は道路側。ちょっとの時間があれば、ながめます。
 人の顔はジロジロ見るわけにはいかないので、それとな~く、ね。
 私がながめてる、っていうので、引越したわけじゃないよね~。


わたし、猫舌です

 前の位置だと、お茶をついで、トイレに。
 トイレが終わると、やっと飲めるまでに冷めたお茶を。
 今度は 
 控え室に行ってお茶を入れ、トイレに行って、また、控え室へ。
 でも、ちょっと遠いいとよ(オーバーかな)。
 さっさと歩ける時は、いい運動になるのですが、杖をついている身
 としましては、休憩時間にくたびれる、となるので、今日は、ペット
 ボトルにお茶を入れて持って行きました。


でも、傍聴者の人はどうするのかしら。1階まで飲みに?
それとも、水筒持参
案外水筒持参が多いいかも。私の周りの人、この頃 会議の時も持参よ。





| Top |