FC2ブログ

後片付けをしながらラジオを

 そしたら、「独占禁止法で逮捕されました。大林組、、」という声。
 何社かと、あの大林組の元顧問の人の名前が。
 インターネットでいろいろ見てみましたが、肝心の今聞いたニュース
 は、探し出しきらんやった。


あきらめて帰ります。明日は孫の卒園式です。
今まで、お宮参りも発表会も、み~んな写真だけやもんね。
たまには、じかに見てみたいね。体調整えなくっちゃ。



つのさんのブログ で、初めて知りました

つのさんの、演説の中に

 「ついに今年、3歳未満までの子どもさんの初診料が無料になりま
  した。県の担当者が『共産党さんの10年来の主張がようやく実を
  結びましたね』と言うように、日本共産党県議団の奮闘努力による
  ものです」という一文が。

 今回の初診料無料化実現の陰に、県議団の奮闘があったなんて知り
 ませんでした。

 最終処分場の調査などで、県議を福間に呼ぶことはあっても、何
 しよんしゃあか、あんまり気にとめたことがなかったもんね。
 これからは、連携してがんばらなばい。
 そのためにも、つのさんを絶対県議会に送り出さなね。


やっと福岡県が3歳未満の初診料を無料に。福津もついでにどう?

 全国で最後に無料化。
 すごいよね福岡も。さすがワースト1位を争う県やね。
 福津では小学校入学前の3月までは、医療費無料です。
 県が、3歳未満の初診料を無料にする、と言った時、初診料無料の
 年齢を、小学校入学前まで引き上げたら、と、質問したのです。
 (初診料は無料化の対象外でした)

 そのとき、「準備が出来次第」と、答えんしゃったとばって、
 もう出来たかね~。確めてみらないかんばい。





| Top |