FC2ブログ

ビデオを見て

 急に「市田さんの話を聞きに行こう」となり、あきらめていましたが
 みんなで博多駅へ。始まる前にちょっとだけ近寄って写真を。

県知事選告示日に来福した市田さん


実際に聞くと

 福岡県のひどさは、県知事候補と市田さん二人から直接聞くと
 今までバラバラに頭に入っていたものがつながりました。
 みんなにわかりやすくまとめなければ、と思います。


帰りに熊谷さんといっしょに

 ブログではいつも顔を見ているのに、本人にお会いするのは、
 久しぶりです。インフルエンザで休養している明子さんに
 見せたくて、青年にシャッターを押してもらいました。

熊谷さんと(博多駅前)

 
風邪引かないように

 市田さんは、朝、2℃の北海道で演説。そして、佐賀、福岡と。
 温度差がありすぎて、身体を壊されないかと心配です。


市田さん、県知事候補への応援演説の最後に、「政治の春を!」

 市田さん、北海道・佐賀ときて、佐賀で桜の開花を聞いたそうです。
 「桜は何もしないでも咲くが、みんなの力で、政治の春を!」と。

♥ More..Open


今日は、事務所でビデオを見るそうです。準備を頼まれました。

 ビデオは「あなたと学ぶ日本共産党」39分です。
 みなさんが来られる前に、と点検。
 写りました、写りました。
 市田さんのあとに、青年が数人、ちゃんと歩いています。
 「ヨシッ、間違いなし!」


えええ~っ

 初めて娘の顔を画面上に見た時は、感動!というより驚きやったね。
 娘からは、な~も聞いとらんし、しかも、出てくるとがちょっとやき
 確めようにもね~。おまけに自分のビデオやないき、「巻き戻して!」
 って、言いきらんやったとよ。
 「ねえ、もしかしてビデオに出とる?」と、四女に電話したろうも。


「あ、ゆうとらんやったかね。他の人は、別の場面にも出るよ」

 こういうのは、早く言ってほしいよね~。
 早速、父にも宣伝し、自分はパソコンで見れるのを買って
 練習始めたばかりのパソコンで、何回も何回もそこだけ見たばい。
 親ばかやね~


今日は久しぶりにチラッとみました

 自分の丸いのは、選挙前、内場ちゃんが全部、なおしてくれとうき、
 出しとかないとね。
 疲れたときに、若い人の顔を見るのって、いいよね~
 特に我が子はね(孫はなおいいけど)。

 ビデオを見る人が少ないのか、それとも、私とは、使用前・使用後の
 ように違うき、気が付かんのか、「ひとみちゃんのこどもさん出てた
 ?」と聞く人はおんしゃれんね~


青年がお堀の横を歩いています。その真ん中あたりに四女がいます。
ビデオ・DVDは、ぜひ、最後まで見てください。お薦めです。

ビデオ「あなたと学ぶ日本共産党」


これを書くにあたっては、四女の了解をとりました。
何でも家族の事を書くもんやき、この前は、おごられたとよ。
(おごった・叱ったのは四女ではありませんが)
私にしたら、遠くにいる姪や妹への近況報告も兼ねとうもんやき、
ついつい、ね。

♥ More..Open




| Top |