FC2ブログ

ワクワクするね~

今日は、会議三つ。ワクワクしたのは日本共産党の会議です


議会運営委員会傍聴

 委員・9人以外は、傍聴して議案説明を聞くようになっています。
 それにしても少なかったですね~傍聴者。
 私と議長を入れて6人ぐらいやったかいな。
 説明もちょっとしかないき、会派の人から聞くからいい、と、思う
 とんしゃっちゃろうかね~
 それとも、新議会からは、前の約束事は、パーに


日本共産党全県議員会議・ワクワクしました

 遅刻して参加。
 午前中の分は、県委員長の話を少しだけ聞けました。
 参議院選挙に向けての県委員会の決意が伝わってきます。
 いつもは、よそから調達した、大きなポスターのようなものを
 使っていましたが、今度は、福岡県委員会で作成するそうです。
 それを持って、駅前、道路に立つのを想像すると、ワクワクします。
 プラスターというそうですが、日本での造語?


神興東小校区「郷づくり組織設立」説明会

 小学校の和室でありました。体がどうしようもない、という感じで、
 疲れました。


それぞれの内容は、別な日に書きたいな、とは思っています。
そう思ってどれだけの記事の原稿がたまったことか。
全部、書けるよう、時間の使い方を、さらに努力



ホッと安心

メールを見損なっていました

 昨日、メールをすべて見ました。
 分類できるようになっていますので、変なのがくる一般のところは
 見ていたのですが、HPの欄のところを見ていなかったのです。
 頭がそこまで回らなかったのでしょうね~
 ヤエ子さんの葬儀の翌日の日付でしたから。
 (葬儀前後3日間で、メールが、350くらい来ていました)


餓死するかもしれない!というメールでした

 昨日は、そのメールを印刷し、すぐ、担当の地区委員会にFAXを。
 飯塚市の川上さんが対処して、解決した、という返事を地区委員会
 からもらいましたが、まだ不安でした。
 今日、会議で川上さんといっしょになり、直接状況を聞いて、ほっと
 しました。


休憩中にまた相談の電話が

 話が長くなる、というので、日を改めてお会いすることにしましたが
 この頃、深刻な相談が増えました。
 

帰りは、うちばちゃんの車で

 帰り着くまで、真剣な話が続きました。
 世の中を変えない限り、ますます増えそうです、様々な相談事。





| Top |