FC2ブログ

娘からメールが(23時55分)

 今、FBSでやってたよ。青年大集会の様子も


 思い出しました。感想文を貰っていたのを。
 青年が参加していたのです、集会に。ちょっとだけカンパをしました。
 いろいろな青年に出会えてよかったようです。

青年の感想



関連記事 「しんぶん赤旗」5月21日付より
 
 生活できる仕事 人間らしく働きたい たたかえば変えられる

♥ More..Open


書きたいこと、言いたいこと、ブログに書くまでは資料を手元に

 片付けんもんやき、もうダメ! 崩れそう

あきらめて片付けなくては


沖縄のことも書かないかん、と、思いよったところに、今日の日刊紙に
赤嶺さんが。
辺野古のことは、美爾依さんのところで見てもらおうかね。


それにしても今日の日刊紙に載っていた

 占領下で日本が略奪「朝鮮王室儀軌」/返還は“個別事例で対応”/
 外務省 緒方議員に答弁

 略奪したものは返さなよね~言われんでちゃ。
 することしとかんと言われんまいも(自分にも言っています)。



大久保さんから、「お知らせ」をPCの中にいれてもらいました。
大久保バージョンから「ひとみバージョン」にしなければなりません。
ワードはまだ練習していないのに、訂正です。
ず~っとかかりきりで、いくらか訂正できましたが、くたびれました。


今日の市政懇談会は、それを見ながら、もちろんみなさんにも見て
もらい、6月議会の議案について、説明しました。

市政懇談会


ギリギリまでパソコンの前に座っていました。
できたところまでで印刷。
B4の紙が無くなっていたので、前のダイエーでコピーしました。
あわてたっちゃろうね~
市政懇談会が終わって、おかずを買いに行ったら、2枚、残っとうとよ。
20枚しかコピーせんとに、あと2枚、というところで、しばらく
お待ちください、やもんね。
待ってから、おつりも取ったとに、最後の2枚を忘れてきとうとよ。
恥ずかしいね~


もしかしたら、と、思ったとよ。
コピー機の横に白い紙が見えたときに。
これまた恥ずかしかったばって、手にとって見たとよ。
そしたら、「こんにちは 松尾ひとみ です」よ。

忘れられたお知らせ

おかずを買いに行くべきか行かざるべきか迷うたとよ。
行っとってよかったね~





| Top |