FC2ブログ

JR福間駅のすぐ横の、鞍手踏み切りは、九州1の開かずの踏み切り。
通勤時間帯には通りませんから、渋滞にはあったことがありません。
ところが、思いもよらないところから、車は止まってしまったのです。

28日月曜。最後のリハビリ、それから、歯医者、そして、皮膚科

 リハビリは、早めに行って、順調に終わり、すぐ近くの実家で、母と
 父の相手をし、歯医者の予約10分前に、実家を出ました。


いつもなら、1~2分でつくところが

 免許とって35年。こんな場所でこんな渋滞ハ・ジ・メ・テ
 

歩道を走ろう!か、と、思うたばい

 目の前に見えようとよ、歯医者の看板が。
 歩道をちょっと走りゃーつくとよ。
 ばってがまんしたね~スピーカー付きの車やもんね。
  こどもを大切にするまちを
  介護保険料の引き下げを   でかでかと、貼っとうもんね。

止まってしまいました


どんどんUターンする車が

 おかげで、歯医者には着いたけど、帰りが出られんとよ。
 仕方がないき、歩いて踏み切り近くの皮膚科へ。

Uターンする車  反対側も渋滞

開かずの踏み切り・鞍手踏み切り

踏み切りの手前での渋滞はわかるとばって、反対側も渋滞よ。
ちょっと行くと信号機があるきやろかね。
なんで両方渋滞かわからんやったばって、皮膚科のあと、石津薬局で
薬を貰い、歯医者まで帰ってきたら、平常になっていました。

平常

古賀駅で人身事故があった、ということを歯医者で聞きました。
今日、新聞を見ましたが、探しきらず、「鹿児島線人身事故古賀駅
などと入力し検索。KBCのローカルニュースに行き着きました。
若い女性が自ら飛び込んだ、といような目撃証言も。
なんだか胸が痛くなります。

明日からの議会準備のため、事務所で仕事をしていました。
暑いので開けっ放しです。
2組お客さんがありました。
お礼を言いに来られた方、法律相談の予約と「しんぶん赤旗」の申し込み
をされた方、の2組です。

それにしても思い出されるのが昨日の人身事故です。もし、自殺なら、と、
考えると、どうかならんやったっちゃろうか、と思います。



久しぶりに家で夕食

 いつもは事務所でパンをかじるか、芋を食べるか、やもんね。
 家で夕食、といっても、実家からもらった魚の生と、そのこっぱを
 煮て、これまた、実家の冷蔵庫に眠っていたスナップえんどうを
 ゆがいただけの献立よ。
 ま、調理した、とは言えんね~


夕刊見て頭に

 昨日、自殺した松岡さんの遺書が1面に。
 「日本国万歳」かなんか書いちゃあとよ。
 やくざの世界やない!、と、口に出したろうも。
 同じ夕刊に、また自殺?した人が。
 同じ緑関係よ。


100年遅れとう!といわれるけど

 日本の民主主義はヨーロッパに比べると100年遅れている、と、
 いわれるけど、1番民主主義をわかっとかないかん人たちが、これ
 じゃあね~  100年どころじゃないばい。


死にゃいい、と思うとっちゃろうね~本人もまわりも。
とんでもないばい。そげ~思うとうなら、なおのごと真相をハッキリ


夜9時にパソコンに向かいました。
管理画面がいろいろしてもなかなか開きません。
松岡さんのことだけは、どうしても一言書きたくて、待ちました。
やっと開いて書き始めましたが、絵文字の印などはぜ~んぜん(使い方
×印やね)。

明日から議会です。
議会のことも書こう、と思ったけど、住民税の条例改正?の反対討論を
しよう、と思いよるき、ここで今晩は、オ・ワ・リ。





| Top |