FC2ブログ

2日朝、NHKで、福津市宮地嶽神社の花菖蒲が放映されました

 朝の間(ま)なら車でチャーッと行けるね、と。
 それが、入られんとよ。交通整理の人が。
 仕方がないき、通り過ぎてUターンして聞いたとよ。
 どこか、上がる道はないですか?ってね。
 しばらくいろいろ聞いたけどダメ。

 「じゃ、バイクなら上までいいですか」と、ゆうたとよ。
 いいです、て言んしゃあもんやき、それじゃ、乗りかえてきます、と。
 そしたら、「まだ早いき、いいですよ」と、OKよ。


少ないやろう、と思ったら、JR九州ウオーキングラリーかなんかで
結構人が。途中の公道は、それとな~く「しんぶん赤旗」のテープを


境内で近所の人に(神社の方)

 菖蒲の時期に、境内まで来たとは、初めてよ。
 行ってビックリ。菖蒲畑が境内にできとうとよ。

宮地嶽の境内に菖蒲畑が  ちょっと上から

 わ~歩かんでいい!と、思うたろうも。そしたら、近所の人に。
 朝、NHKで見たことを言うと、「ああ、○○テレビですね」と。
 そして、「下のほうがきれいですよ」とも。こりゃ行かなね。
 何て言んしゃったか聞き取れんやったばって、畑に行ったら納得。
 無人カメラがで~んと。

○○カメラって、これだったのね


最初は、カメラマンばっかりやったけど、だんだん増えてきたね~

朝はカメラマンばっかり

 人の顔が入らんで、写真らしく、てゆうたら、難しいね~
 せっかく、リハビリ兼ねて行ったとやき、いろいろ撮ってきたけど
 今日は、花菖蒲だけね。
 写真の撮りやっこもしたよ。知らない?(と、思うけど)おじさんと

撮りやっこ


福津って宮地嶽神社で、けっこう全国ニュースでも名前が出るとよ。
宣伝費やらかけんでもね。他のニュースもけっこうあるしね~

見たことないね~  見たことないね~ 2

見たことないね~ 3  かわいいやろ?



今日で家の外壁の工事の人は終わりです

 終わり、て、知らんやったばって、○○ホームの大将が、
 「今日の2時過ぎには、すべての工事が終わりますから」と。
 足場が、のうなっとったき、そろそろ終わりかなあ、と、思いよった
 とよ。

 最後の仕事の人は、ペンキやさんです。柱や玄関ドアなどを。
 30分ぐらいは用心しないと、ということなので、さわったらいかん
 ばい、と、おとなしく、日刊紙を読んでいました。


税金でCM

 すごい!政党助成金から、こげ~宣伝費を出しとったい
 政府も同じ会社を使うし、天下りはあるし、今日は、これを書こう、
 と、決めとったとよ。そしたら、夕方のニュースで、「日本共産党」
 って聞こえたもんやき、あらたまってテレビを見たら、志位さんが。


「消えた年金、国が詐欺をしているに同然。責任のなすりあいでなく、
歴代の厚相・厚労相が国民に謝るべきだ」と。(たぶん、こんな感じ)

夜、事務所でPCを開きました。頭に志位さんのムービーが。
(途中で確めるためにもう一度日本共産党へ。志位さんの緊急国会報告
 は、いつものムービーのところに。NEWが光っとったけどね)
22分、ということで、全部聞いてしまいました。
まさか、見れるとは思ってもいませんでした。さすがインターネット


「政治とカネ」「消えた年金」問題

 松岡さんのことでは、安倍首相の二重の責任を。
  任命責任。最初からカネのことが、、、。
  罷免をしなかった責任。かばいにかばった。

「消えた年金」問題

 歴代の厚生労働大臣に責任がある、と、
  菅さん、小泉さん、坂口さん、柳沢さんの名を。
   (並べてみると、やっぱー「あんた、責任とりなさいよ!」と
    言いたくなるね~。ひとみ) 

 安倍首相「1年で5千万件解決する」(と、ゆうたげなね~)
  1997年に1回やっている。やった上で5千万件が宙に。
  3条件が合ったものしか調査しない。氏名・生年月日・性別。
  これでは、ほんの少ししか。
   姓が変わった人。コンピューターに打ち込む時に間違えたなど。
   同一の可能性がある場合は調査を。


まだいろいろ言いよんしゃったけど、あとは、ムービーを見てね。
それにしても、真実をはっきりさせたくないために、松岡さんは自殺。
社会保険庁は、人じゃないき、首吊りはできんったい。
うやむやにしたい人たちが、殺すとよ、社会保険庁を





| Top |