FC2ブログ

6月の内に宗像署を

宮地嶽神社で花菖蒲を撮ってからは、あちこち気になるとよ

 写真をそのたびに撮っとうとばって、なかなか書ききらんと
 6月が終わらんうちに、ちょこっとだけ紹介しとこうかね


6月11日宗像署の花菖蒲

宗像署の花菖蒲  宗像署の花菖蒲 2


ついでに、看板も

 これは、新しいとよ
 今まで、無かったき、誰かが作ってやっとんしゃーげな。
 もうだいぶ前やけど、新聞に載っとったや。

看板

 宗像署の隣は、県の合同庁舎よ

県の合同庁舎


宗像署って私が若い時は、旧3号線沿いやったや。
で、そこのバス停が「宗像署前」やったと思うよ。
宗像署の裏が宗像高校やったき、小遣いがある間は、バスで学校へ。
電車やったら、駅から20分歩かないかんきね。
菖蒲には、関係ない話やね。


ついでのついでに東福間駅の花菖蒲も

 選挙事務所開きが終わって駅で見かけたとよ
 つい、撮ってしまうね。ちょっとかわいかったしね。

東福間駅の花菖蒲



先日の委員会で今日の日程は決まっていました。
新計画図をもらって、先日の傍聴記でひとつ訂正があります。

概算24億円の道は、マルシェの裏側は、県がするということで、
福津市は、西郷川にかける橋と、そこからJRをくぐるまでを。
その事業を、都市再生機構に任せた、というものです。
地図では、左上の方、太くて赤い点線の←→です。松原上西郷線です。

福間駅周辺



どっかのビラみたいなのが

 「なんコレ?」と、よく見ると政府広報
 ポストに入っていたかと思えばそうではなく、新聞に広告チラシと
 いっしょに。


選挙前やき必死やね。税金使って自分たちの悪政の打ち消しよ

政府広報  政府広報 2

政府広報 3  政府広報 4

♥ More..Open


議員になる前から、ず~っと高齢者のことは、言い続けてきました
あんまりひどいっちゃもん。

年金が少ないき、税金は払わんでいい、福祉も無料よ、と、言っていたのに
医療費を有料に、そしてだんだんと上げる。
介護関係は、医療から引き離し、新たな制度を。

介護保険料は年金から天引き。サービス受ければ、お金を取られる。
その上、保険料・利用料は上げられるし、介護の社会化、な~んて言い
ながら、施設は無くすし、サービスは減らすし、その上、後期高齢者医療制度よ。


介護保険(福間町時代)で結果が出とうとよ。
収入が少ない人ほど、介護度が重くなったり、施設に入らないけんごと
なっとうとが。
それやき、収入が少ない人は、きちんと政府なり、自治体が対応せな
いかんとよ。

それなのに、その上、またその上によ、増税
ここで、なあもせんやったら、おかしいっちゃないと?と、ご近所で
叫びたいね~
うちのご近所は、えらい人が何人かおんしゃあき、聞いてやんしゃあ
かもしれんきね。


去年の高齢者実態調査を見れば「生活苦しい」4割
将来不安は8割超

西日本新聞・5月31日付に県内高齢者の実態調査民医連
  載っとったとよ。6月議会では、コレを参考にさせてもらったと。


「これ以上の負担はもう無理!」

 先日送ってきた友の会のニュースといっしょに、全国の結果が。
 写真に撮ったとよ、ブログに載せろう、と、ね。

民医連新聞号外


気がついたとよ、もしかしたらインターネットで見れるかな?と

 千鳥橋病院、これは、お気に入りに入れとうき、そこからリンクして
 全日本民医連へ。トップに、結果を載せた「民医連新聞号外」が。
 クリックして、拡大したら、はっきりわかるとよ。
 みんなに見てほしいね~


これにも、収入が低いほど、と、いくつか
「小泉構造改革」で、生活の苦しさ、医療・介護の負担が激増!と


これは、去年の実態よ

 増税、後期高齢者医療制度の月7500円(福岡・平均)の負担よ
 払えるわけないじゃない


やっぱ~ 参議院選挙 でケリをつけなね
会期延長したことを後悔させなね





| Top |