FC2ブログ

7月10日に、と言われたお宅へ集金に

 途中で、いつものバラを
 満開の時にも撮ったのですが、あまりにも数が多すぎて、どれを公開 してよいのやら


今日は、夏の暑さにも負けず、今日の、ものすごい雨風にも負けず、
がんばっている花を。赤の方は初めてのように思うのですが。

バラ・雨にも負けず

見たことがないね~  見たことがないね~ 2

このバラは、コーラスでお世話になった先生が、作ってあるのですが、
バラを加工して、販売しておられます。
加工といっても、生きたバラがそのまま、生きている状態なのです。
私は、おっちょこちょいですので、踏み割りそうですが


今日の雨風は、2~3メートル先が見えない、と、出かけていた叔母が。
私は、出かける寸前だったので、あきらめて、新聞タイムと休憩



また、行けません

第7回平和のつどい宗像ユリックスであります。
福岡県教職員組合宗像支部が中心となって、「8.6平和のつどい」
実行委員会を作り、8.6を子どもたちの胸に、と。

平和のつどい

今年は、宗像原爆被爆者の会の会長さんがお話を。
そして、「ぞうれっしゃがやってきた」を、津屋崎少年少女合唱団が。

また、行けないのです。
初盆の準備は、どうでもいいとは言いませんが、消費税をなくす会
会議を、2ヶ月以上前から入れていたのです。

他の人は、合唱の練習にも参加しているのに、本番だけでなく、練習も
日程が合わないのです。
こうなったら、街頭宣伝で、マイクを握るしかなさそうです
どこかで、思いっきり歌いたいなあ

1人カラオケの気持ちがちょっとだけわかる気がするね~



今日の日刊紙、太く大きな字で

    税苦

  この6年庶民5兆円増 大企業・資産家4兆円減
   その上、消費税増税とは

税苦


小泉さんと安倍さんの6年間に、国民に押し付けた増税分が、そっくり
大企業・資産家に回った形になっとうとよ。
朝、日刊紙を広げた時、思わず、「ゼック」と思ってしまったばい。
ようと見たら、「ゼイク」よね。

ばって、記憶力も衰えたね~
街頭宣伝の時、大企業への減税も5兆円、てゆうた気がするとよ。
明日は、ちゃんと、言わなね。


関連記事  この齢になって税金をとられるなんて (07/03/11)





| Top |