FC2ブログ

関係がバレました!

娘の1人は、親に似ず、まめに年賀状を出します。
しかも、自分で撮った写真に、コメントを入れて
そして、毎年、大晦日直前に、福岡市・古賀市、と、直接、本局へ。


娘には、元旦に届く年賀状も、束できます。
年賀状には、おもしろいものが。そして、ダントツなのが、1枚
そのダントツにおもしろいのが、娘の職場にくるものなのか、束の中の
1枚かは定かではありません。
娘が拡大コピーして、我が家に持ってくるからです。


何がおもしろいかって、とにかく、いろいろです。
ひそかにブログもお気に入りの「お世話になります」に入れています。
PCの駆使しかたも、プロ並みです(と、娘がゆうとります)。
その人の職場が、福津市にある、ということで、「そりゃ、見にいかな」
とは思っているのですが、近くまで行っても、面と向かっては
きかれんとよね~「パソコンが上手な方ですか」っちゃね。
しかも、前をウロウロしても、み~んな同じ顔に見えるとよ
昔から知っとう人は別やけど。


「母です。お世話になっています」ちゃ言われんとよ。ひそかに年賀状
を見よったき。
それが、さっき、長女からメールが。「ばれました」って。
ブログを見たらしく、「ひとみさんとの関係は」って
訊かれたげな。
今度、正式にあいさつせないかんや。
そして、「ブログの下書きを打つだけの人です。写真は、ブリーフ
ケースに入れるだけです。いっちょん上達しません。ご指導よろしく
お願いします」って言わないけんね。





| Top |