FC2ブログ

おとついの夜、緊急集会の案内を、メールでもらっとったとよ。
気にはなっとったばって、会議で行かれんし、今、北九まで行くと
体がきついとよ。


日刊紙にめずらし はよ載っとったばい

餓死もう出させない 「生活保護行政正せ」 市民が集会

こういうのは、パッパッパ~と、載せなね。命の問題やき。



行かれんやった代わりに、この前、市役所に3回行った日の、2回目の
用事
の写真を載せとこうかね。
餓死やら孤独死やらないごと、と、お願いに。要請文を部長に渡したと

要請文を



8日付日刊紙

 中沢啓治さん(顔写真も)
     想像と違っていました。ゲンをイメージしとったっちゃね

   母の骨までも食い尽くした原爆
   今、平和憲法を変えちゃいけない    と

「はだしのゲン」初のドラマ化


関連記事  日曜版5日号に「はだしのゲン」初のドラマ化、と



気持ちだけ長崎へ

核兵器廃絶1日も早く

 7日、原水爆禁止2007年世界大会・長崎の開会総会
 夜には、「核兵器なくそう・世界青年のつどい」が開かれ、4千人が
 

今夕は、女性のつどい

 福津の新婦人は、バスを貸しきって参加。
 津屋崎少年少女合唱団も別のバスで参加しているみたいよ。
 行きたかったばって、初盆の準備が、と、断ったと。


気持ちだけは、いっしょよ、と

 一昨年広島で買った売れ残りのTシャツを着て、ネ
 朝は、それを着て、歯医者へ。


もう、ダメ

 朝から暑いもんやき、歯医者もいつもより低めやったみたい。
 時間がちょっとかかったき、上着をきとったとよ。
 事務所に帰ってきたら、もうダメ。クーラーに慣れすぎたみたい。
 Tシャツ脱いで、ランニングシャツ1枚に。
 ズボンももちろんはきかえたばい。

脱ぎました  脱ぎました 2


昨日も今日も事務所の中は、37℃。
  (今、21時半、36℃。電波時計付属の温度計は、35.1℃)

 家族から買ってもらった扇風機つけて、ワードの勉強を始めたとよ。
 「簡単ビラの作り方&マンガ・カットCD-ROM」でね。

ここまでできました

 1日かかりましたが、未熟なのか、この先にいこうとすると、ワード
 の説明本を、と。
 簡単ビラの形はいくつかあるのですが、私の「こんにちは、ひとみで
 す」と、同じ形はないとよ。
 また、別のテキスト探さないかんね~


ラジオから沖ノ島に上陸したニュースが(宗像市長や議員他)

 ああ、これも、初盆で断っとったっちゃね。
 女性は、島に上陸できんばって、横まででも行きたかったね~

♥ More..Open




| Top |