FC2ブログ

懇談会が終わり予定表を見ると、大変!このあとに二つも

 と言っても、お楽しみばっかりだけど
 ご近所の「ギャラリーしふく」でしばし目の保養をしたあと、萩で
 買った竹輪と玉子かけご飯で夕食を。
 座席指定だからあわてなくてもいいのに、開場前に着いてしまった。


忘れとったばい

 予約券を渡す横に、津屋崎少年少女合唱団のお母さんが、熊丸先生
 関係の券を渡されていた。
 これを見て思い出した。今日は、合唱団も出るんだった、と。
 追っかけを、と思っている私にしては、不覚だった。
 決算委員会・懇談会と、忙しさのあまり、思い出す心のゆとりが無かった
 のね~
 でもなんか、ものすご~く得した気分よ。座席は端っこやけど1番前よ


「今日は何を」

 ダ・カーポの女性に聞かれた熊丸先生が「沖縄の歌を2曲と千の風に
 なって、を」と。
 当然、沖縄の歌から始まる、と思うとったとよ
 それが、いきなり、いきなりちゅう言い方は、悪いごとあるばって
 言い換えたら不意を衝かれた、とでもいうのだろうか、のびやかに
 歌い始めんしゃったとよ、♪千の風になって、を
 不意打ちはいかんばい不意打ちは
 何回もハンカチは使うし、最後は鼻水まで拭いたろうも。
 周りが知らん人ばっかりでよかった~


すてきな秋色

 涙が出るき、目つむって聞きよったと。舞台は時々よ
 ばって、熊丸先生のきれいな秋色の上着?は目に入ったばい。
 すっきり黒の上にひらひら~よ。
 あとで聞いたら、お母さんが作ってくれたんだって。
 前についているコサージュもだって。それまでは撮れんやったけどね
 「スカートやったとよ」と、熊丸先生ちょっぴり残念そう

すてきな秋色


生がいいばい

 歌もおしゃべりも、榊原さんの娘さんのフルートもよかったばって
 座った位置が悪かったね~
 A-5。スピーカーの前よ。突然の大音響に耳を押さえたろうも。
 カメリアは、合唱団の歌と、この前、みちこさんの踊りを観たぐらいよ。
 平日は置いてないき、今日のためのスピーカーやったっちゃろうね。
 生で聞いてみたかったね~ ダ・カーポ


名探偵ホームズ」で、ファンに

 ファンといっても追っかけまではせんよ。
 あの声、好きだなあ~と思うと。今日、聞けるかなあ、と楽しみに。
 最後の曲は「ベストパートナー」よ。
 アンコールは、合唱団といっしょに「野に咲く花のように」よ。
 ホームズは出てこんやったと。
 がっかりして、CDを探して買ったとよ。
 CDケースのウラを見て自分で探したとよ。
 その辺の人は、だ~れも知らんと。
 ホームズ、とか、アニメの主題歌よ、といってもね。
 で、しょうがないき、ウラを見ていったと。
 古そうなのからね。
 「ありがとう ダ・カーポ」にあったばい

 静か~に聴きながら、ブログを。
 懐かしいね~と思ったら「地球(テラ)へ」やったや。
 ようと考えたら、アニメソングみたいなのばっかりやね~

ダ・カーポCD曲名


12月23日は、津屋崎少年少女合唱団の
クリスマスコンサートです。
それを楽しみに、がんばらなくっちゃ、ネ






| Top |