FC2ブログ

51年目の始まり

2007年11月17日

 福津市若木台の朝
  最低温度この初冬初の5℃
  なぜか、ダチュラは、今からが旬。でも、寒さのために色はいまいち

ダチュラ  ダチュラ2

ダチュラ3


まだまだ蕾がいっぱい

 冬が来る前に咲いてしまうのかしら

蕾がいっぱい



1日目って、何の1日目かわからんやろ  テレビ見るき、ここまで、ね

♥ More..Open


琉球新報9月30日付 1面と最後の面を使って、県民集会よ。

さすがやね~すごいばい。怒りが伝わってくるごとあるばい

 会議の時、元高知県委員長(日本共産党の、ネ)の浦田さんが、バッと
 「すごいね!」と横の家族に。
 「インターネットで見れるっちゃないと?」
 「いやあ、なんたって紙よ!」
 「そんなら、新聞社から送ってもらったら?まだあるっちゃないと」


みんなが会場から出たあとに

 浦田さんに近づいて、「すみません。写真を撮らせてください」と。
 昔やったら想像もつかんばって、結構あつかましくなったね~
 ものも言えんおとなしい子やったといね~
 おばちゃんになると、あつかましくなるのかね~



で、今日は、沖縄からヤップまで、つい、行ってしもうたばい

 「なごなぐ雑記」の宮城ヤスヒロさんから、「ミクロネシアの小さな島、ヤップより」のsuyapさんのところの美しい景色を。
 suyapさんと、元米軍人さんとの気になる会話も読んでしまったとよ。
 美爾依さんのところでは、カナダの紅葉を。こちらでは、まだなのにね。

大きな声じゃ、言われんばって

 宮城さんのとこで、コミックを見つけたとよ
 「コミックチャンプルー」というのがあったとよ。
 クリックしたら、沖縄でがんばっているコミックの作家たちのコーナーが。
 つい、3人だけは読んでしまったけど、お楽しみにおいとこう。
 私って、マンガ、読み出したら、ご飯もいらんきね。
 今日は、昼に買った弁当食べながら、ず~っと見ていったとよ。
 こういう時は、便利やね。めくらんでいいき。ぽちっとするだけよ。
 ご飯食べながらマンガが見れるなんて、昔なら考えられんやったばい

 
沖縄は、私の活動の原点やき、コミックも見らなね
 ん?これ、屁理屈かしら

琉球新報

♥ More..Open




| Top |