FC2ブログ

ふくつ懇話会新春のつどい、うたの係り

 どんな歌がい~い?なんて訊いたのが間違いの始まり
 家族は、「千の風になって」がいい、と。 
 母は、「四季の歌」なら、みんなで歌えるんじゃなあい、と。
 ある会議では、春の歌がいいっちゃないと、と。
 そのあと、「ひとみさんに任せたらダメよ。労働歌ばっかりになるよ」
 という人もでてきた。
 参加者の層もわからない。さあ、なんにしよう

 悩んで悩んで、やっと今朝、曲目が。
 それから、歌詞をコピー。A4に合わせるため、拡大拡大よ。
 表紙には、昨日撮影の、ふくとぴあの花を。
 ばって、受付と同じ花、に気付いた人は、おらんやろね。
 
 曲目は、青い山脈  四季の歌  早春賦  野に咲く花のように
      千の風になって  (この5曲はカラオケのCD持って)
      スキー  鉄腕アトム  冬景色

 持ち時間10分よ。とても全部は歌えんと。
 準備していた女性3人に、「どれがいい?」と。
 「どれもいいね~」と、言いながら、歌集の最初と最後の
 「青い山脈」「千の風になって」を選んでくれた。

 「青い山脈」はいいよ。ばって、「千の風になって」はね~ 何回も聞いたばって、1回しか歌ったことがなかったとよ
 みんなが準備しよう間に、こっそり、カラオケでチェックよ。
 ま、どうにかなるやろ、と、いつものいきあたりばったりよ。
 どうにかなりすぎたばい、時間オーバーよ、盛り上がって。
 私の持ち時間10分をやっても、定刻には終わらんやったと

発言・日本共産党    発言・新婦人福津支部


大いに盛り上がりました    きよしのズンドコ節です(字は、これでいいの?)


全員発言、参加団体からも、ね。
いろいろ問題が出されたけど、それは、またの機会に。
(忘れんごとしとかなね~)
 




| Top |