FC2ブログ

父の洗濯物を取りに行った帰りです。

 エッ、どこか選挙あったかいな、と。
 よ~く見ると、「大阪府知事選挙」です。
 そういや、もうあとちょっとしかなかったや
 だ~れにも言うとらんばい。

3台続いて    福岡やないごとあるやろ?

れい子ちゃ~ん、電話しきらんかも。
梅田さんを頼むね~


 あげな大阪は変えないけんきね


臨時国会が終わったら、聞こえてくるのは、暫定税率・暫定税率ばっかり
 2008年の予算を決める国会よ。暫定税率ばっかり言わんで
 低所得の人たちをどう救おうか、とか、若者やこどもたちが
 希望を持って生きられるようにするには、とか、
 誰もが安心して暮らせるようにするには、どうしたらいいか、
 悲鳴をあげている地球をを救うにはどうしたらいいか、
 そのための予算は、どのように組めばいいのか、
 と、考えられんのかね~

 
 ラジオから、「暫定税率」っていうのが聞こえるたびに、思いよったとよ。
 今日の日刊紙に、テレビ討論での市田さんの提案が載っとったばい。
 ぜひ、読んでみて


今日の日刊紙

 朝立ち(県下いっせい宣伝)で冷たくなった体を温めるために、
 熱いミルクティを飲みながら、一気に読んでしまいました。
 このごろは、書店のウィンドショッピングもしないので、まさか、でした。
 記事をちょっとだけコピーします。

 若者たちが、「自分と同じ」、と、初版本は売り切れ
 私もこの機会に、もう一度読んでみようかな。
 前読んだのは、45年も前やもんね。




 2006年から2007年にかけて、『30分で読める…大学生のための
 マンガ蟹工船』(東銀座出版社)、『まんがで読破 蟹工船』
 (イースト・プレス)が相次いで出版されました。

 いずれも売れ行きは上々。
 東銀座出版社によると、初版の5千部は1カ月ほどで完売。
 「若い読者を中心に」広く読まれ、現在3刷を数えています。


26日加筆
翌日、1冊だけみつけました

 父の病院の帰りに、書店2軒目で、イースト・プレスの分を購入。
 昭和45年のことが加筆されていて、歴史の事実の証明が。
 ぜひ、読んでみてください。
 あと1冊は、注文しようかな、と思っています。




| Top |