FC2ブログ

とにかく今度は忘れないぞ、と

 (あまりの忙しさに、届出が頭からすっとんだことがあると)

 「道路使用」は、2月の12日までよ。
 その前に休みが入ったり、前の週は会議で何回か市外へ。
 もう、今日しかない!行くならパソコンを買った店にも!
 とにかく、ここ数日予定表を大きく書いて動きようとよ。
 ま、それでも見らんやったら、パカッと忘れるとよ、母の薬のごと。

 暖冬じゃないよね。ばって元気やったばい、プランター ひとつは、枯れる寸前やけど、もう一つの方は花がまだ咲きようと。

まだまだ元気です    枯れる寸前?


 ついでに、福間の交番(駅前)と、市役所の水仙も紹介しとこうかね。
 交番は、もう少し先に移動するき、記念に残しとこっと。

交番    市役所の水仙(福間町の花)



 電器屋さんには、パソコンの容量、というのかね~
 次女から言われて、次女から貰った紙を持って、お買い物よ。
 張り切っていって、自分で差し込もう、と、「買います」と言うと
 「ある、と思っていたのですが」と、在庫切れよ。
 せっかくふたの開け方まで聞いたのに。やるきになっていたのにね~
 いっぺんに疲れがでたばい。


母は、整形外科の痛み止めを服用中

 腕がものすごく痛く、薬を飲むと、幾分楽になるみたい。
 その薬がきれそうなので、不安になるのか「薬取りに行って」と、何度も。

 建設環境委員会が早めに終わったので、その足で桑原整形へ。
 受付けすませた直後、財布を持ってきていないのを思い出した。
 駅舎や広場の現場をウロウロするので、筆記具とデジカメだけ。
 それらをポケットに入れ、身軽になって参加。傘も持たないかんしね。

 「あとで来ます」と、言ったのに、思い出したのは夜中。
 祝う会のために少しでも片付けて、と作業をしていたら、コロッと
 朝は、「保険証と薬がありますよ」と、電話までもらってしまった。


ここにもポスターが

 今までと同じ医療給付って
  
  ほんとかね~

始まります    給付が今までと同じってほんとかね


薬が今日で終わり!

 あと1日分ぐらいは、なあんて思いよったら、今日までやったと。
 家で体重は量っていったと。
 66.4 よ。
 「痩せるために入院する?」と言われてしまったとよ。

 何日か前は、65.9 やったとよ。
 おとついの夜の餡餅5個とその後の遅い夕食(買っていた弁当よ)。
 そして夕べ。
 結婚を祝う会の残り物を。
 もちろん、残り物じゃない時もいっしょに食べたよ。
 事務所でささやかに行われたので、いっしょに食べ始めたと。
 会議で途中はいなくて、終わった後に、ケーキとまた手巻き寿司を

ただ今準備中・ケーキは手作りよ、見えないけど



「入院しないでも痩せます!」

 ゆうてしもうたとよ。いま、入院どころじゃないもんね。
 待っとる人がおるけんね。

  「じゃ、カルテに書いとこうかね。宣言しましたって」

 さっき、ミカン3個。そのあとに「まころん」つまみながらキーボードを。
 途中で思い出したとよ、先生の言葉を。
 あわてて「まころん」を封印よ。

まころん・やめられないとまらない




| Top |