FC2ブログ

駅前は、スーパーが閉店して真っ暗、、

 近所の方からいろいろな要望が。
 街灯を、と、近所の方といっしょに市役所・生活安全課へ。
 区長さんも何度も要望されていて、市役所でいっしょになりました。
 同席して、またまた、お願いを。

 22日(金)に生活安全課へ返事を聞きに。
 いい返事は聞けず、議会が始まるから、その都度聞きに行こう、と。


お願いのメールを

 ご近所の方からは、明かりだけでなく、
  ベニヤ板はどうかならないか。駅前なのに
  東福間に店が出来るまで、野菜だけでも露天で売れないか
 という要望を聞いていました。

 屋根は無いでも、ダイエーの土地だから、了解を得ないと、と、
 正式名称はわからず、ちょっとオタオタしましたが、お店の相談窓口を
 見つけ、メールを送信。
 22日夕方、市政懇談会の日に返信が。それを昨日見て、返事を。

 お願いをいろいろ書いて「伺いたい」というメールを送信していました。
 すると、こちらに来ていただける、というので、私が議会じゃない日を
 お知らせしました。還暦実行委員会の前に、慌てて出した返信です。


明かりに気付いたのは、昨夜、と言っても、今日、2時半ごろ

 事務所を出る時、階段の明かりは点けて、鍵を閉めました。
 土・日は、いつも点けてある林歯科医院もお休みで、真っ暗なのです。
 ところが、何段か階段を下りると、「エッ」と。
 ダイエーに明かりが。蛍光灯ですが、4つも。
 カメラに、と思いましたが、あまりの寒さに止めました。


いつ?

 昨日だけでなく、おとついも夜中まで事務所にいたのに
 おとついは、「ウイルスバスター」が警告を。
 で、しかたなく、言うとおりにして待っとったら、つらっと眠って2時よ。
 こんな時間に帰るのも近所迷惑、と、そのまま泊まったと。
 で、外は見ず、よ。


ありがとうございました。

返信は、「株式会社グルメシティ九州 管理部総務人事の方からいただきました。


1967(昭和42)年卒業・宗像高校還暦同窓会

 通常は3年に1度の学年同窓会ですが、還暦の年にあたり、
 1年前倒し(こういう時にも使ってい~い?)。

今年の 5月3日 です。
次回の実行委員会は、3月15日、13時から同窓会館「四塚」にて。
このあと、ハガキの発送になります。


福間中学還暦同窓会

 今日、実行委員会があったとよ。
 前回は、十数名やったらしいけど、今日は、両の手で間に合ったと。
 顔を合わせたら、「するばい」と、口伝えで広げようと。
 
 中学は7クラスよ。私は1組。
 先日の宗像高校の実行委員会の時、「するばい、こんね」と言われ、
 云われた3人が、今日の実行委員会に。
 3人が3人とも1組よ。
 卒業時の名簿を、浜の方、団地の方、山の方に分けて調べるごとしたと。

 お世話しよう人が、宗像高校の同窓会や何やで頭がいっぱいやき
 5月3日が終わって、本格的に取り組むとよ。
 次回の実行委員会は、4月19日よ。九電の前のカサブランカでね。

 今日もそこやったとばって、商売にならんやろね~
 飲みに、じゃなく、会議でそこを使って、コーヒーまで。
 しかも、前の店が同級生がしている焼き鳥屋さんよ。
 そこから、焼き鳥を運んでくるっちゃもん。
 そげんことになるちゃ知らんもんやき、食べ物は無いだろう、と夕食持参よ。
 「浜勝」で買った「カツサンド」をお茶をいただきながらカウンターで。
 帰りはお土産まで貰ってしまったと。
 次回は、誕生日やき、ケーキでも持って行かなね。

福間中学同窓会・11月23日

口コミで広げよう
 ということに。

その内、案内状は出すばってね。


詳しいことは、直接訊いてね。
写真が無いのも寂しいき、恩師の写真を。
消息がわかる方は、教えてね。
(クラス写真は、直接言って。印刷すればいくらでもあるき。スキャンしたとよ)

恩師の面影




| Top |