FC2ブログ

土曜から、月、火そして今日、眼科へ行くつもり。その前にちょっと

 昨日、調剤薬局で見たチラシに
お薬手帳のチラシ


 おかしいとは思いよったとよ。
 眼科の薬局で「お薬手帳はお持ちですか」と、しつこくきかれたと。
 「他の病院におかかりですか」「無ければおつくりしますが」とかもね。
 わたしゃ、自分のとやないき、「たぶん、持ってるんじゃないですかね」と。
 そしたら、「じゃ、これを貼っていてください」と、小さな印刷物を。

 実家に着くと、母の薬を貰ってきた叔母といっしょになったとよ。
 叔母が「姉さん、新しいお薬手帳くれたけど一つにしてるから」と。
 私は、 これ幸いと、その小さな印刷物を叔母に。
 その時は、あまり気にしていなかった「お薬手帳」。
 「私なんて、どこ置いとうかわからんばい」、と会話の中で。
 
 それが、昨日、上妻が終って皮膚科へ。
 そのあと調剤薬局でチラシを見た、というわけやけど。
 これで、監視をするつもりなのか、お年寄りを、と思ったら
 ますます後期高齢者医療制度
                                  上妻の駐車場前


むなかた九条の会
  結成3周年記念講演会
      5月6日(火・休日)午後1時30分から
         宗像市中央公民館大ホール



バ~ンと5千枚「九条の会」アピールを注文・今じゃないけどね

「九条の会」アピール・2004年6月10日


 九条の会ができた時の最初のアピールよ。
 若木台だけで、約1800戸。いよいよの時は、全戸配布で終わり、と。
 みんなで使ったら、すぐ無くなると思ったとよ。
 捕らぬ狸の皮算用じゃないばって、足は悪くなるし、新しいのは出来るし
 で、今度、むなかた九条の会総会で配る、て言んしゃあき
 「どうぞ、どうぞ」と貰ってもらったとよ。(よく考えるとこの言い方
 
 みんな来んしゃ~い

munakata




| Top |