FC2ブログ

あんまり詳しく書くと、個人情報云々と言われそうやき、ちょっとだけね

 盆休みの続きというか、やっと盆休みといったほうがいいのか。
 おまけに、会議の人あり、で、少ないやろう、と思いよったと。
 思ったより少なくなかったき、ホッと。
 しかも、話は途切れることなく、いろいろ出されたばい。

○1千円の組費を払えない人がいる。
  こどもに食べさせるのがやっとのところも。
  消費税などこれ以上の増税は「死ね」と言うのか。増税反対。
○庁舎1本化反対。今のままで、不都合無い。
○今、1番怖いのは教育の問題 9条知らない、何、それ?と。
○新設の分別ステーションは、行くのにわかりにくい。道も狭い。
 車がないと行けない。近くに出来ないか。市役所ではだめなのか。
○高齢者は地域の分別にも持っていけない。
 こどもさんに取りに来てもらっている。新聞は生ゴミといっしょに。
○駅東関連の市の持ち出しは?
○溝蓋5カ年計画。もう7~8年?それとも10年?危なくて歩けない。
 (東福間の道幅が狭い箇所は、蓋を5カ年計画で。それから7~8年?)
○公共下水道計画知りたい。東福間・若木台・光陽台、まだ使えるのに。
  (各々処理場あり。光陽台、すでに浄化センターへ。処理量増やすため)
 下水道料金が上がった。公共下水につないだが、合併浄化槽の方がいい。
   工事費・数十万円、それと下水道料金
   合併浄化槽だと、年に3万円と少し。
   工事費は、これの10年分以上。そこまで生きているかどうか。
○非核都市宣言塔を復活させてほしい。

そのうちパソコンで横幕を、と思いだけは     報告中の大久保さん

 




| Top |