FC2ブログ

もう、28日から始まっているのです。

 今年は、たまたま、28・29は暑くなかったからいいようなものの、、、

 早く始まったかわりではありませんが、秋休みがあります。
   (去年、土日入れて、5日間やったかいな?)
 2学期制なので、まだ1学期の途中なのです。
 秋休みは、10月です。
 お父さんお母さん、秋休みとれます?

学力向上のために8時間確保。始業式と終業式が1回減るもんね~
こどものことを考えるなら、全学年で少人数学級を実施したら
市長さんも、私たちもいっしょに政府に物申したらどうやろか。
お金がありません、じゃなく、「政府の責任を果たしたら!」と、
みんなで言いたいね~


学校へ向かうこどもたち


うちの近くは、もう少し人数が多いいのですが、おじさんたちがたくさんで
とてもカメラを向ける気にはなりません。


宗像市自由が丘で遭遇

 宗像市議選もまじか。しんどめ久味子さんの応援にちょっとだけ。
 そこで、初めてまじかで無人ヘリを見ました。

 恐る恐るカメラを。
 田んぼの端と端に人が立っとんしゃあとよ。
 連絡取りあいながらヘリの操縦を。
 なんか言われるかなあとドキドキしながらシャッターを。
 なあも言われんやったき近づいたとはよかったばって、私の顔にもモロよ。
 数メートル離れたひとみカーにも草の小さいのがはりついとったばい。

 注意
  無人といえども、ヘリには近づいてはいけません。
  何が降ってくるか

近づきすぎちゃダメよ

小さいのに、けっこう風が    ひろ~い田んぼでした 


ついでに、還暦同窓会の案内を

 小学校4年間いっしょだったHちゃんが、自由が丘南に。
 で、福間中還暦同窓会の案内状がもうすぐきますよ、と、言いに行ったと。
 その近くで、ヘリを見たとよ。

11月23日(日)ウエルサンピアにて
   (昔の競馬場だよ~)


コミュニスタ紅星さんから、TBがありました。
おもしろかったき、見てね。それを見て思い出したと。


 先日日刊紙に、日本共産党の新しいポスターが。
 「なんか、今度は、まともやない?」「ウン、普通やね」と、家族で。
 公開しようと思いながら、ついつい睡眠時間にまわしてしまいました。
 
 どうしても行きたい!というのが、今週三つもあり、それがすべて福岡市。
 博多まででかけると、くたびれるのです。鍛えないかんね~

 ま、その三つは、ボチボチ公開することにして、今日はポスターの公開を。
 コミュニスタ紅星さん紹介の、某党のポスターと見比べてみてください。

日本共産党の新しいポスターです

新しいポスターです。わかりやすいでしょ。




| Top |