FC2ブログ

朝、日刊紙配達から帰ってきた夫が、「いいことが」と

 なんやろか~おいしいものでももらったっちゃろうか、とワクワク。
 そしたら、「山形で、、、」と。ちょっとガッカリ。
 そりゃ、ものすごいいことじゃあるばって、食べ物を想像しとったき
 現職を破るなんてすごいばって、それだけ、変えたい、という人が
 多なっとっちゃね。がんばらなね私も

 ついでに、日刊紙をざ~っと。
 この前から話題になっとった西松建設のことが。
 お金をもろうた人が載っとったばって、お金をもろたらいかんばい。

やっぱあ、みんなに日刊紙を読んでもらわないけんばい。
世の中変えるにゃ、「しんぶん赤旗」日刊紙を読まな、
ほんなごとは、わからんばい。


寒さと雪と北九州で、久々のパソコン

 急に、アナに穴があき、八幡へ。
 2時で終わりなので、バス停で待つ。あまりにも来ないので時刻表を。
 ビックリよ。2時台は50分過ぎに1便あるだけ(陣原付近)。
 待ってもこんはずやね~。通勤時間帯優先やね。
 しょうがないき、やっと来たタクシーで、黒崎井筒屋まで。
 ジャンバーを買いたかったと(お気に入りは、2年前から故障中)。

 冬物一掃から、婦人服売り場、スポーツ用品まで足を延ばし
 やっと1着。男性用のLサイズばって、小さいと。
 また、チャックがこわれそう。
 ジャンバーに身体をあわせないけんばい。
 色は、政党車と候補者カーのジャンバーの中間色よ。
 どっちでもいいかなあ、と。
 昔は、運動員と、おんなじ色を買いよったばって、今はサイズが

くたびれ果てて帰り着き、上妻も済ませ事務所へ

 留守番電話が、チカチカ。
 聞くと、市長選に誰を入れますか、のアンケート。
 二人の候補の名前を言って、○○に入れる人は、何番を、と。
 最後は、わからない人、もしくは、まだ決めてない人は、何番を、と。
 わからんわけじゃなし、決めとらんわけじゃなし、おらんだけよ。
 それを言いたくて、どこからかかってきたか、訊いたと。
 「相手の方が、、、、」で、番号は
 何で、アンケートぐらいで番号をかくさないかんっちゃろうか
 番号がわかるごとしてほしかったね~言いたかったばい、いろいろ。

               留守電、点滅中

メールは、たまりにたまって150

 緊急な相談事じゃなかったき、ホッとしたばい。
 
 この前の生活保護の申請は、最初、この留守電からやったき
 留守電だけは、必ず聞くごとしとうばって、雪の夜は、事務所に
 行かんやったね~ 

明日は、私の最初からの当番よ、アナの。

 今日、行っとらんやったら、最初で最後の選挙カーのはずやったと。

 8時から8時までやき、今日は、風呂に入って、もう寝~ろお




| Top |