FC2ブログ

朝、日刊紙を見たとき、ここまできたのか、と

 内容は書かんき、日刊紙を読んで。
 仁比さんの顔もいいばい。
 はよ、教育も無償にせなね。
 こどもの心をなんと考えよっちゃろうかね。
 児童手当も振り込まれた9分後に差し押さえられるなんて
 血も涙も無いばい


「沖縄」を見つけた!

板付10万人集会のことを歌った歌の歌詞が欲しい」

 なんかしらんばってある集まりで紹介したいんだって。
 ベトナム戦争の時、日本ではこういう歌ができました、ということらしい。
 歌詞と楽譜は bunbunさんのところですぐ印刷できるとよ。
 ばって、あの当時は、集会のことを歌にした「この勝利ひびけとどろけ」の
 1番と3番の間に、♪ゴーホーム、、、と入れて歌ったとよ。
 頭の中には入っとうばって、紙(歌詞カード)がないかなあ、と探したと。
 夫の実家まで行って探したけれど見つからず、そのかわり懐かしい物が。

生まれて初めての沖縄

 1995年の沖縄での少女暴行事件。
 翌年の1月15日に連帯集会が。
 その時初めて沖縄へ。
 その感想文が出てきたと。
 その時、沖縄の自然にものすごく感激。

連帯集会に参加して1996年①    ②


 写真も出てきました。連帯集会のじゃないよ。
 母親連絡会で、沖縄へ行ったときのよ。
 娘2人と叔母と叔母の友人が正式参加申し込みを。
 板付まで見送りに行った私は、急に出来た欠員の穴埋めに参加。
 家に残った家族からは、とんでもない人だと思われたろうね~

沖縄に飛び入り参加    数日前の街宣途中のブーゲンビリア

写真とひとみちゃんはだいぶ違うけど、沖縄は

 あれから10年以上経っているのに沖縄は まあだあのまま
 日米安保条約やら無くしたいね
 密約のことでもどんどん報道してくれたらいいといね~
 ま、あてにする方がいかんかもね。
 こっちからどんどん知らせていかなね

予算審査久しぶりに18時過ぎまで

 いっぱい書きたいことあるけど、今日はここまで。
 会議のために市役所からまっすぐ地区委員会へ。
 終わって事務所で冷凍食品。
 今からもうひとがんばり議会関係の仕事よ。
 眠るのが早いか、仕事を終える(終わらんやろね~)のが早いか




| Top |