FC2ブログ

ウェルサンピア福岡の存続を

誰がどう言ったって、みんなが納得しても私は
他人からものを取り上げとって、それを売る
普通の感覚なら考えられんばい。それとも私が普通じゃないって


 日本軍に福間町が土地を提供し、県は国からタダで貰ったにしても
 それを厚生省がまた貰ったにしても、私なら売らんばい
 正規の手続きを踏んどうならどうしようもない、という人ばっかしよ。
 ばっかし、と言うたらいかんかもしれんばって、ほとんどそうやね。
 ばって、気持ちが許さんと

ちょっとずつ調べなね。誰か詳しい人を探さないかんばい

 ○馬事訓練場・競馬場とスポーツセンターの面積の違い、差は
 ○元競馬場の一部は、西鉄団地に。西鉄不動産に売ったのなら
  そのお金は
 ○西鉄団地だけでなく、近くには県の分譲住宅も。
   この土地は、元は何だったのか。
   競馬場関係なら、この売買代金は

 調べたいことがどんどん出てくると。私も秘書が欲しい~

どこにおるかわかる?競馬場跡地のひとみちゃんよ

 競馬場あとで、福岡県平和友好祭よ。
 みんなは、キャンプファイヤーやらで楽しんだみたいやけど
 私はこどもやったき、留守番した記憶が。蚊帳の近くでね。
 暇やき、松葉に虫を刺して遊んだ場面をしっかり覚えとうと。
 写真の場面の記憶は、全く無し

記憶にはないけれど写真は。    もう公開してもいいかな。了解はないけれど。福津にはおんしゃれんと。


福間町議会議事録、この先を調べなね

 昭和44年4月 町議会に請願が。「県に意見書を」
 もちろん、採択されて、県に意見書が。
 ところがその時、すでに知事はスポーツセンターのゴーサインを。
 で、7月に県の部長名で「跡地利用について」の文書が。
 そのあと、臨時議会が開かれました。

請願    請願続き

県より    臨時議会が


臨時議会の内容かどうかは定かではありませんが、議事録の綴りに。
審議内容?    計画?の2。町民の思いが。


入札結果  個人が落札。存続してくれるかなあ。

    ♥ More..Open




| Top |