FC2ブログ

うちの委員会で「エンゼルスポット条例」を審議します。その前に

 行ってきました、エンゼルスポット予定地。
 審議の前にどうしても、という委員長の要望?で。
 新駅の中にあるのですが、明日開業、というので作業の真っ最中

下から階段を。自由通路・市道です。    階段上がるとエレベーターに・工事中で~す

向こうはさいごう口への自由通路です。ふさがっていますが。駅東の駅前の道ができれば自由通路も取り付けられる予定です。    近くには、ロッカーも!


いよいよエンゼルスポット予定地へ(お部屋でも予定地?わからん)

向こうは立体駐車場です。その途中右側がエンゼルスポットです    何も無いままのほうがいいかな?

こんなのはあります    もちろん、こんなのも。あゆみ保育園の方がかわいかったなあ


いよいよ駅の事務室関連ですよ~

階段を上がったところで、シャッターが上がるのを待ちます    シャッターの向こうは?まあだお仕事中。今使用中の機器を徹夜してでも新駅に取り付ける、と。


切符売り場も。駅名には、開業予定の「新宮中央」も。紙が貼ってあったけど。    券売機はまだ無いので、向こうが。旧福間駅の絵みたいなのが。


何をながめているのかな

入っている・いない、とかワイワイと    駅周辺の案内図でした


窓の外を

西口側(みやじ口、だった?)    東口側(さいごう口?)

  あの辺に、スーパーが?という声。親切に説明する声も。

駅ができるのはいいけれど、走りこんでパッ
飛び乗っていたあのころが懐かしい。
寝坊できんね~

便利になるのはいいけれど、区画整理事業と一体の駅舎建設・
自由通路よ。このあとどうなるか、こわいね~い・ろ・い・ろ・と


いろいろ言いたいけど、友人のために記事のコピーだけね
   なぜか、ネットで見れないんだって。ひとみちゃんはOK



町村会汚職解明を

福岡県議会、全会一致の決議

---------------------------------------------

 福岡県議会は24日、県後期高齢者医療広域連合をめぐる贈収賄罪で中島孝之・前副知事と山本文男・県町村会長が起訴されたことを受け、麻生渡知事に対し、疑惑の全容解明と職員倫理の確立を求める決議を全会一致で可決しました。

 決議は、事件が「県政に対する信用を失墜させ」、「県行政とこれまで築かれた市町村の信頼関係にも多大な影響を及ぼす」と批判。職員倫理調査委員会による全容解明、再発防止を求めています。

 日本共産党の真島省三議員は談話で「県議会が県に対し決議を上げることは異例で、知事は重く受け止めるべきだ」と述べました。

 一方で、決議の不十分な点として(1)副知事を「対象外」とした調査委員会まかせの姿勢(2)県議会の存在意義が問われているときに「決意表明」だけ―などを指摘。県議会に調査特別委員会設置と政治倫理条例制定が必要だと訴えています。

 真島氏は24日、麻生知事に、(1)外部委員だけで構成する「第三者委員会」の設置(2)政治倫理条例制定への作業を始めること―を申し入れました。

               季節はずれではあるけれど・大久保さん撮影を拝借






| Top |