FC2ブログ

県民集会で仁比さんの声だけを 集会は一昨日21日

声だけ    デモ行進前に「団結がんばろう!」


 前の人がじゃまで見えんやったと。
 明日の反対討論作成中、ちょっと息抜きに仁比さんの HPへ。
 次次行きよったら、集会の動画が。
 何かもうかった感じやね

 昨日は、力強かったばって、ちょっと風邪声?かな、という感じやったや。
 今から鹿児島、って言んしゃったきがするとばって。
 今日は国会中継をビデオに撮り夕食時に。
 朝食時は日刊紙で仁比さんを。
 思い出したや。日刊紙の記事をコピーしょうと HPへ行ったとやった


参院比例5議席必ず 軍事費にメスを 仁比議員が訴えこれは、昨日

 日本共産党広島県委員会と同後援会は3月22日、広島市中区で演説会を開きました。会場の広島国際会議場フェニックスホールが満席になりました。穀田恵二衆院議員・国会対策委員長、仁比そうへい参院議員・比例候補、大西オサム参院広島選挙区候補が訴えました。

 穀田氏は「民主党には次の選挙で『政権交代』の4文字選挙は通用しない。政治の中身が問われる」と切り出し、「政治とカネ」、後期高齢者医療制度、米軍基地移転などの問題で迷走を繰り返す鳩山政権を批判。中小企業の負担軽減や子どもの医療費の無料化、農家の個別補償などについて「わが党が国会で追及すれば鳩山内閣は『分かりました』と言うが、実行力がない。日本共産党は、軍事費と大企業優遇の税制にメスを入れろと提案している」と訴えました。

 仁比氏は「民主党が公約を投げ捨て、後ずさりを始めたことに我慢できないではないか。命と暮らしがかかった正念場となる参院選で、再び議席を勝ち取る」と決意を表明。大西氏は「保守の支持基盤といわれる団体が、どこに行っても自民党の重しが取れて共鳴し合えることを実感している。有権者の過半数との対話を広げよう」と呼びかけました。

 党の演説会に初めて参加したという宇都宮洋子さん(57)=広島市安佐北区、主婦=は「昨年の総選挙で民主党に期待して入れたけど、がっかりです。命や健康、年金のことなど、私たちと同じレベルで考えている共産党に頑張ってほしい」と語りました。(しんぶん赤旗 2010年3月23日)

国会中継ひとみメモ  これは今日23日

鳩山  まだ決めているわけではない。すべて憶測・・・

仁比  私たち共産党は・・安保をやめて日米友好条約に
    自民党さんから私たち共産党まで・・・
    島ぐるみ闘い
    国外、最低でも県外と言われたあなたが
    県内は断念する、と(首相に迫る!)

    (普天間第2小学校避難訓練の様子を)
    ただ今、小学校に飛行機が落ちました。・・・・・

アメリカで存在が許されないこんな基地は
    無条件・即時撤去・・・・    








| Top |