FC2ブログ

毎朝、事務所から車までは下をしっかり見て歩きます

ころばないように、じゃないよ。糞を踏んづけないようにね
最近は少し減った感じやけど、油断すると糞を踏んづけるとよ。
どうかしたら、犬まで踏んづけそうに 恐怖よ。

糞は小さいのだけれど

今年の1月。よっぽどブログに、と写真だけは。でも公開せず。おしっこを事務所前に    踏みつけられた糞・同じく1月


今朝は日曜版配りがあるので、5時半過ぎに事務所を。
そして、いつものように下ばっかし見て。
ん?1円?1円なら拾わんめ~かね、と思ったけど、お金を道に
置いたまま、というのはどこかひっかかるとよ。
で、数歩後戻り手に。途中で100円というのはわかったけど、
これまた拾ったまま、というのが気になるとよ。
かといって、100円ぐらいじゃ誰も「落とした!」と、届けんやろうし
で、ブログで公開することに 

30年ぐらい前に2千円を店の前で拾ったとよ。
お菓子やさんの前やき、こどもが落としていたら、と津丸交番へ。
結局、半年以上経って宗像署へ引き取りに。
年休使って交通費使って、よ。
とりに行かんどきゃよかろうも、と言われそうやけど、
たとえ2千円でも国庫に入るのはね~イヤよ
今回は届けません。かといって懐に入れるのもイヤ。
日本共産党ではないとこに募金をします。車に置いたままです。


ふっけい安心メール、いつもは人の行為だけれど

7月23日午前11時30分ころ、古賀市花鶴川河口沖約50メートルで、シュモクザメ(体長1メートル程度)が10匹程度目撃されています。●沿岸部では注意をお願いします。●古賀市、新宮町、福津市の海域では、海水浴や海のレジャーなどで海中に入ることを自粛してください。

たまには、私がカメラを構えた時に出てきてほしいね~




| Top |