FC2ブログ

仁比さんとお月見の会


昨日、仁比さんといっしょに月見。
月はなかったけれど多種多様な芸で楽しみました。


上記は携帯から昼間に初送信
以下は夕食後に、パソコンに向かってポチポチと。

どこかの会議でうちのご近所さんが仁比さんと顔を合わせ、選挙後、
1回も声を聞いていない、ということで仁比さんと月見、ということに。

最近、デジカメはお留守番(どのバッグに入れたか?)。しかし、
仁比さんの話、うちば姉妹の芸にデジカメ持ってこなかったことを悔やむ。

じゃ、いつものひとみメモ(携帯にポチポチやき超途切れ途切れ)

(若い時、訊かれたみたい)
仁比さんは、民事?刑事?家事?
(その時仁比さんは)闘う弁護士(と、答えたそうな)

躍進
なんとしても議席取り戻す
大衆運動統一戦線
あらたに活動にふさわしい任務
オールラウンド
切り開いていかなければ

(日刊紙に載っていた以外にもあちこちに行った話の後)
明日は生存権裁判弁護団との打ち合わせと・・・・
意外と地元に帰っているでしょ・・・・
国民が主人公になる社会に・・限界まで・・
がむしゃらにやるのではなく
日刊紙に書いたようにあのトラを野に

雨月なので室内にお月様    うちばちゃんの南京玉すだれ

終わって記念撮影。仁比さんと、ニビシ製品を受け取りに来た私の同級生。仁比さんを送ってもらった。横に従兄弟と私がいるのだけれど私があまりにも老けていたのでカ~ット



♥ More..Open

 日記



心臓に悪い!音変えよ

一人さみしく夕食を、と言っても、蜂蜜をつけた食パンをかじっているだけ
やけど、電話がけたたましく母だ、と慌ててポケットの携帯を。
用事は「電話会社から電話があったばってお父さんに言うとを忘れた」というもの。
「ほっといていいよ」と言ったのち、しばらく話し電話は切ったけれど、
この呼び出し音は心臓に悪い。この前設定したばっかりばって変~えよ
日に何回かかかってくるき心臓がもたん

♥ More..Open

 日記





| Top |