FC2ブログ

05/24のツイートまとめ

hitomi_matsuo

同窓会の発言原稿、あらあら書いて読んだら、3分ちょうど。原稿なしでしゃべると、忘れた分だけ短くなるし、いつもの行き当たりばったりでごまかすと長くなるし(^_^;)表は作る暇がなかった。寝る時間はあったばってね(*^_^*)ばって、制約がある発言は、終わるまで胸が重たいばい。
05-24 15:07

RT @akamineseiken: 【宗教者のみなさんの集会であいさつ】 赤嶺政賢衆院議員は5月21日(木)、戦争法案に反対する宗教者のみなさんの集会に参加し、激励のあいさつを行いました。... http://t.co/qVrPL5pTIl
05-24 14:15

RT @chiduko916: コーヒーも飲みたいけど、ソフトクリームも食べたい暑い日。なのでフローズンなんとか。 http://t.co/cozrFkpsPZ
05-24 14:15

RT @mikishi_daimon1: 〈 わるいやつら 〉人間っていいものだと信じたいのですが、ときどき、本当にわるいやつらに遭遇します。きょうの赤旗にも載せてもらった福井県の武生(たけふ)信用金庫の不正融資事件。... http://t.co/dY5ehT0EaF
05-24 14:14

RT @tadashishimizu: 警察による盗聴捜査には、NTTなどの通信事業者の常時立ち会いが義務付けられています。乱用を防ぐための規定です。改悪案は、立ち会い人の義務付けをなくし、盗聴した通信データを丸ごと警察署内に持ち込んで、いつでも聴くことを可能にするものです。盗…
05-24 14:14

RT @tadashishimizu: 取り調べの可視化を一部に留めれば、都合の良い場面だけを録音・録画する裁量を捜査官に与えることになってしまいます。例えば、厳しく自白を強要する場面を録画せず、被疑者が自白した場面のみ録画して証拠とすることも可能になります。取り調べの全過程で…
05-24 14:14

RT @tadashishimizu: そもそも刑事司法制度改革の目的は、厚生労働省の村木厚子さんの冤罪事件などをなくすことでした。それがなぜ新たな冤罪を生みだす司法取引制度の導入につながるのでしょうか。自分の罪を軽くするために無実の他人を引っ張り込む危険が拡大します。
05-24 14:13

RT @tadashishimizu: 取り調べの一部可視化、日本で初めての司法取引制度の導入、国選弁護の要件拡大、そして盗聴法の大改悪。これからがすべてパッケージとなっているのが「刑事訴訟法一部改正案」です。一括して国会議員に賛否を問うなどありえない。廃案しかない。#盗聴法
05-24 14:13

RT @ikeuchi_saori: ポレポレ東中野にて、「戦場ぬ止み」をみました。始まりから終わりまで涙が流れっぱなしの映画は、人生で初めての経験でした。沖縄の闘いを怒りとともに心に焼き付けて、私も闘おう‼️今日が初日。三上智恵監督にご挨拶させていただきました。 http…
05-24 14:13

RT @shiikazuo: 衆院安保法制特別委員会の委員に、共産党から私と赤嶺議員がなりました。同僚議員のみなさんと力をあわせ論戦の先頭に立つ決意です。26日の本会議で法案が審議入り。まず本会議で代表質問に立ち、引き続き特別委員会でも質疑に立つ予定です。事実と論理を積み重ね…
05-24 14:12

♥ More..Open




| Top |