04/18のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @kimuratomo: いつも思うが、このように閣僚の失言が続くと、メディアも批判する野党までもが、必ずと言っていいほど「政権の緩み」と評することに、強い違和感。「緩み」と批判すれば「緊張感を持てばいい」となる。そうじゃない、そもそもの思考、資質の問題だろ。https:…
04-18 23:51

RT @1691S: @iwakamiyasumi 治安維持法による逮捕者は国内だけで約7万人 ~ 治安維持法のあった時代とは、どんなものだったのだろうか(週刊女性)https://t.co/YJ0blsrZal
04-18 23:50

父、上げる時、やけどするなよ、と。やけどせんよ、あのまま置いとくき、と私。そして付け加えた。「冷えたら、煮て食べり」と。父、ベッドへ。私、あと少し、火の番しながら、ぽちぽちと。🙂
04-18 23:34

#沖縄 森住 卓さんのフェイスブックから。 森住 卓さんがKoji Uedaさんの投稿をシェアしました。Koji Uedaもうすぐ5月。沖縄の日本「復帰」1周年目の5月の出来事。 https://t.co/E4jCVSCbou
04-18 23:23

「どれぐらいゆがくとか?」1時間ぐらいよ。「田楽の味噌で食べよう」と、やっとたぎり始めた鍋から2分の1本。私が鍋から出し、父、洗う。「もうちょっと湯がいた方がいいかな」と。当たり前たい!「ばって食べられるぞ、おいしいばい。腹はせかんやろか?」生でも食べれるき、どうもならん!
04-18 23:01

明日は全医労福岡東の退職者会総会。例年、筍当番。今年は、あまりにも忙しくて掘る暇なく、夕方、掘ってもらったのを、大中小の鍋でゆがく。小、と言っても、我が家では、1番大きな煮物用鍋。残りを実家でおっきな寸胴で。とうぶんたぎらんばい。明日朝早起きして煮らないかんばって、起ききるかな~
04-18 22:15

RT @royhoshino: 筋金入りの都民ファーストの党は共産党た、と二見伸明氏。すげーな!
04-18 18:32

RT @GAKU_IZ: 続いて、元公明党副委員長の二見伸明さん「今度の都議選は今までの都議選とは違う。都議選の後には総選挙もある。野党共闘が実現するかどうかがかかっている。それも共産党が伸びるかどうかにかかっている」 https://t.co/JXMmlfprzj
04-18 18:32

RT @GAKU_IZ: 志位委員長「もう1つ暴走と言いたいのは、沖縄の基地建設。4/1以降、県の許可なしに岩礁破砕を進めている。政府は漁業権は消滅したというが、政府自身が漁業権の一部変更をしても漁業権そのものは消滅しないと閣議決定している。
04-18 18:31

RT @Only1Yori: 教育勅語「夫婦相和し」の本当の意味は、「夫婦仲良く」ではなく“夫に逆らうな”です。「教育勅語には、よいところがあった」なんて、現代には通用しないマヤカシですよ。4/17しんぶん赤旗#教育勅語 https://t.co/nRBTL8a1eT
04-18 18:30

♥ More..Open




| Top |