FC2ブログ

08/09のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @ikupienonks: 「心折れないでくださいよ大丈夫ですか」翁長知事の妻、翁長樹子さんの言葉だけど、今翁長知事が言ってるように聞こえた。 https://t.co/wnT7jRwkQC
08-09 22:55

RT @kikko_no_blog: 今の安倍政権は、米国の命令で自衛隊を米軍の下部組織として戦争ビジネスに利用し、米国の命令で大企業のための残業代ゼロ法案を強行採決し、米国の命令でカジノ法案も強行採決し、まるで米国のマリオネットだ。こんな政権の一体どこが「保守」なのか?どこか…
08-09 22:53

RT @ykabasawa: 安室奈美恵さんが翁長知事死去にメッセージ。沖縄の事を考え、沖縄の為に尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ、これからも多くの人に愛される沖縄であることを願っています。 https://t.co/MslCXGcWZ0
08-09 22:52

RT @yujinfuse: 最後の一言には唖然とした。涙が出た。人間に対する想像力をここまで喪失できるのか、と。【翁長氏死去】公明、山口那津男代表、辺野古移設「翁長知事も異を唱えられないと思う」 - 産経ニュース https://t.co/uJqzYFOmjJ
08-09 22:52

RT @kazu_w50: NHKニュース7酷い。安室奈美恵の追悼の肝心の言葉=「沖縄のために尽くしてこられた翁長知事のご遺志がこの先も受け継がれ」の言葉を報じず。長崎被災協の田中重光会長が国連事務総長との懇談で語った「唯一の戦争被爆国の日本政府が核兵器禁止条約を批准していない…
08-09 22:49

RT @ihayoichi: 県は9日午後2時から、埋め立て承認の撤回を前に事業者・沖縄防衛局の反論を聞く「聴聞」を県庁で開いた。聴聞は2時間20分ほど続き、県によるとこの日で終結した。県は聴聞内容を精査後、埋め立て承認の撤回が可能となる。早期の撤回を期待する。https:/…
08-09 22:48

RT @kikko_no_blog: どの新聞にも「沖縄のために尽力した翁長知事」と書かれていて違和感を覚えた。翁長知事は「沖縄のため」でなく「日本のため」に尽力したのだ。竹中平蔵に丸め込まれた自民党政権が米国へ売り渡し続ける日本人の生命と財産を、たった1人で守り抜いた「最後の…
08-09 22:46

RT @jcp_cc: 「県は8日に死去した翁長雄志知事が表明した撤回の方針を変えておらず、近く職務代理の副知事が撤回を最終判断する見込みだ。沖縄防衛局は早ければ17日にも土砂投入する計画だったが、早期の投入は困難な状況となった。」沖縄県、埋め立て承認撤回を維持 https…
08-09 22:45

RT @kakusanbuchoo: 長崎の平和式典。核兵器禁止条約めぐるコントラスト。「速やかに発効させるために力尽す」(被爆者代表)「全面的に支持し、発効することを望む」(国連事務総長)「唯一の戦争被爆国として条約に賛同し、道義的責任を」(長崎市長)一言も触…
08-09 22:45

明るい。昨日は、まだ明るいうちに撮ったばってアップしとらんやった。 https://t.co/vqvytPTq0s
08-09 21:01

♥ More..Open




| Top |