間に合うっちゃろうかね~




4月20日過ぎると田植えが

 我が家の田は、まだ、草ぼうぼうです。
 桜川の工事で、畦道に入れず、耕運機が通れないのです。
 せっかくきれいな田んぼになったってゆうのにね~

 ホントは、3月で終る予定が、水道管が入っているために延びました。
 草ぼうぼうの田を見ると、何もしない私さえ、あせってきます。
 よそでは田植えが着々と。
 日本農業を考えると、ますます「草ぼうぼう」にあせりを
 今年、田植えはできるのかしら

4月下旬には済んでいました    畦町では、代掻き中


うちは草ぼうぼう    桜川は工事中


ラジオから四川省の地震のニュースが

 天災・地球温暖化・飢餓。全地球人が一丸となって生き抜く時。
 なのに、自公は何を考えよっちゃろうかね
 金持っとったっちゃ、地震はよけてとおらんばい。


<<父の遺言④の1 | Top | モラルの低下?政治の影響?>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1003-a457ff6c
» FC2blog user only
| Top |