昨日の今日(という言い方でいいのかしら?)。後期高齢者医療保険料




昨日ニュースで、厚労省の調査で7割が安くなる!と

 いくらなんでも、そりゃおかしいばい。間違っとる
 計算してブログに書かなくちゃ!と思いよったら今朝はもう
 
 昨夜は会議のあと、内職を。お金にはならんけどね。
 一般質問二つのアンケートと、返信用封筒をセットして今朝、ポストに。
 一人で夜中にロシア民謡を聞きながら作業よ。

 大久保さんは、ハガキで意見を聞くということばって、私は、ハガキに印刷、
 というのは、まだしきらんと。
 で、この前印刷が出来上がったばっかりの返信用封筒添付よ。
 
 後期高齢者医療制度への怒りがたくさん返ってくるかなあ

お返事待ってま~す


 アンケート、と言いながら、年齢・性別記入欄を忘れてしもうたとよ。
 女性か男性かぐらいは、お願いしたいなあ


<<また一つ福津から無くなるっちゃね~「消防学校」 | Top | 今日は虫歯予防デー!は、関係ないけれど>>



本当に舛添さんの言うとおりに

「被保険者の負担」が減って、
「勤労世代の負担」が減って、
「自治体財政の負担」が減って、
「厚生労働省の負担」が減って、

なおかつ
「今まで受けられた医療が受けられない、なんてことはありません。

というのなら、
「誰」が、高齢化で増大することが見込まれている医療費を負担するんだろう。

これが「うそ」だったら、舛添さんが責任を取ってくれるんかいな?

「矛」と「盾」を売る商人と同じ理屈だということを、インテリの舛添さんがわからないか。
2008/06/06 20:46 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1043-7fe0707a
» FC2blog user only
「非課税世帯」 ~そもそも、最低生活に課税するなよ
 市役所で、公共料金の「減免制度」というのがある。 低所得者の生活費を脅かさないように、という配慮なのだが、たいがいの「低所得者」の基準が「住民税非課税世帯」いま、所得税の基礎控除が38万円/年に対して、住民税は33万円/年。(サラリーマンであれば、6... ストップ !! 「第二迷信」 2008/06/06 20:49
九条擁護の集会を開いても憲法原則の蹂躙に目をつぶったら偽善
もう一週間も経ちますが,次のような,大学構内での学生大量逮捕のニュースがありました.法政大学構内で,5月28日に5名が逮捕され,翌... ペガサス・ミラー 2008/06/06 07:21
| Top |