初めて見ました・「虹」の田植え




昨日、「水が入っとうなあ」と、思いよったと

 今朝、3~4人で準備をしよんしゃあとを見たとよ。
 で、実家からの帰りに、写真でも、と田んぼの方へ。
 びっくりしたばい。人が、いっぱいになっとうき。

横一列にズラ~    赤い印付き綱・手作り


がんばってますね~


かわいいね~


うちの田んぼはきれいになりましたが、お向かいさんは、、、

ちょっと油断するとお花畑に    これはこれできれいとばって

終りました

夕方    桜川の工事も・手前の袋は、つっかえ?


のみなさん、お疲れ様でした。
どっこの田んぼもきれいに植えたいね
遊休農地ていやあ、かっこよく?きこえるばって、強制減反や
耕作者がおんしゃれんき荒れてしまったとが多いいと。
こどもたちに期待したいね。その前に、今の農政変えとかなや


<<すご~い実が!宗像署 | Top | 1円未満ってあるの?政務調査費領収書・6日のニュース>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1048-e66e0148
» FC2blog user only
余っている植木鉢で野菜を育てる運動
余っている植木鉢(プランター)があれば、せっかくなので野菜を育ててみませんか。 本の少しですが地球の緑化と食料自給率が上昇します。 みんながすれば経済的な効果も大きいはずです。 高騰している食料価格をほんの少しおさえる事が出来るかも知れません。 野菜を育?... 政治 2008/06/09 11:30
| Top |