「決断の時」そっちがそっちなら




福田さんが決断したっちゃね、消費税増税

まけられんばい


 社会保障費のせいで、国の借金が増えたなんてとんでもないばい
 考えたらすぐわかることやない。
 首相ってウソをつききらななられんっちゃろか
 そういやずっと前、「この顔がウソをつく顔にみえますか」とかなんとか
 言った人がおったね~

消費税が10パーセントになったら一か月分の生活費が

 父の友人が、「生活費の一か月分が消費税に盗られるとばい」と。
 財界やらは、18パーセントに、と言いようし、こっちも負けられんばい
 
六月議会じゃ、年金からの住民税天引きまで認めてしもうたし
取りやすいとこから絞り盗るつもりよ。
私やったら、少ない年金からちまちまと盗るより、何億何十億と
まとめて徴収したほうがいいと思うとばってね~

父の入院でしばらく休んでいた消費税をなくす会、復活やね。
みなさんもお入りになりませんか




<<消費税のことでコメントを | Top | 「議長の大変さが、、、」・市民福祉委員会傍聴記・17日>>



ありがとうございます。
政治家魂とでもいうのでしょうか。福田さんたちには無いですね~
2008/06/19 23:06 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
「政党助成金」300億円は、徹底的に守ろうという発想がありますねー。

小沢さんだって、福田さんだって、20年前は助成金なしで政治活動してました。共産党はいまでも助成金なしです。
2008/06/19 22:27 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1056-6de73e3d
» FC2blog user only
| Top |