梅雨明けの日の空

孫の七夕会帰りの車中「おもしろいなあ」と

 走る電車の中から
昼ごろ・電車より


古賀市凸版跡


車中より・福津市内・名糖産業が見えます   少し福間駅に近くなりました


郷育カレッジ開校式が終って、スーパーマルシェへ

 駐車場で撮りました
マルシェ駐車場から


左側を主に    右側


朝、出かける時は、「梅雨の晴れ間に、、、」と言っていたのですが
公民館での立ち話で、梅雨が明けたことを知りました。


 例年なら、もうちょっと降るのですが、いいのか悪いのか


<<久しぶりに山笠を・4日 | Top | またまたムダ遣い!「後期医療」宣伝に2億円>>



うろおぼえでも正解だと思います。ニュースで言ってました。私のまわりでは、例年なら、もうちょっと川があふれるのですが。都合よく降ったんでしょうね。
雨を溜める大きな桶(と言ってもプラスチックですが)を用意しましたが、梅雨に入る前から満杯でしたもんね。梅雨前から降った、ということなのでしょうかね、ダムにもいっぱいというのは。これは、単なる感想ですが。
2008/07/09 07:10 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
>例年なら、もうちょっと降るのですが、

期間はいまいちですが雨量は十分のようで、平年比140%だかなんだかという数字を見ました。(うろ覚え)
福岡都市圏のなんとかダムも90何%の貯水率だとラジオで。(この数字もうろ覚え。orz)

水不足の心配は、ないようです。m(_@_)m
2008/07/09 06:22 URL by BUNTEN [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1079-f5baaa04
» FC2blog user only
| Top |