今日は、ケーキ無し!86歳




ケーキは、自分のためには、買わない!

 と、決めていても、今日だけは、毎年、ひそかに購入。
 予定表にも、お誕生日マークを。

 今日は、日本共産党の誕生日
 あの治安維持法下のもとで、侵略戦争に反対し、国民主権を掲げ、
 がんばってきんしゃった先輩たちを想い、街宣を、と、毎年思うだけ。
 (実行するときもあるとよ。)
 で、夜、一人でケーキを。
 どこかに出かける時は、その出かけた先のみんなでケーキを。
 
 ばって、今日は無しよ
 おなかがしぶると。昨夜、冷たいもの取りすぎ

 力入れると、ヤバイし、回数も。で、今日は、「赤旗」の流しだけにしたと
 明日の、アナウンサー、大丈夫かなあ

ケーキの代わりに






<<元気ですよ~・平和行進・宗像市役所前 | Top | 「昨日の煙はどこね?」>>



体調だいぶ戻り、無事、アナ終わり!
ところが、今年は、テープすべてに、女性の声で説明が。私の出番無し!そりゃ、あんまりやろ、足が悪いき車に乗っとうとい!で、時々、テープを止めて私がマイクを握ったとよ。区別がつかん人がおんしゃったみたい。音楽がバックで流れるのが、本物やったとい、あまりにも小さい音やったきわからんやったみたい。
来年もこのテープやったら、元気が出る音楽テープを持参して、流さないかんね~私が歌ってもいいとばって、おかしくなったと思われそうやきね。
テープは5月に吹き込んどんしゃあとよね。洞爺湖サミットは終っとうのに入っとうし、止めたい!と、思ってしまったばい。
宣伝カーは、夕べ、うちに泊まったっちゃき、点検しとかないかんやったね~
来年への申し送りよ。私から私へ。
2008/07/17 08:06 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1091-9b072f45
» FC2blog user only
| Top |