黒煙のご近所・水編

黒煙」の近くになんで行ったかって?

 「黒煙」の近くの議員さんが、一度見てくれ、と議員や農業委員会に。
 ここ辺は、いろいろ問題あり、のとこで、議員になる前から話を聞いたり
 議員になったらなったで、相談を持ち込まれていました。
 時々見には行くのですが、奥の方までは、怖くて一人ではなかなか
 みんなで行く、というので、杖をつきつき参加しました(3月だったかな)。

  福間には昔から、古賀からの水路があります。
  それが、土砂で埋まっているのではないか、と。


こんなのも・昔のままなら自然豊かなとこだったんでしょうね

これが水路です    ここから下に。男性数名が行ってましたが、先は???

水路の途中には、水洗トイレ?も

里山も農業も守らなければいけないのに、壊してきました。
監督するところもいい加減なとこがあるしね~
やっぱ~農業再生プランやね。
パンフになったのは、志位さんの話も載っていて、プランだけより
わかりやすいばい。


<<やっぱあ、「赤旗」やね! | Top | 黒煙のご近所>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1095-70e918b5
» FC2blog user only
| Top |