やっぱあ、「赤旗」やね!




沖縄県議会が、米軍の新しい基地やらいらんばい、と決議したげな

 日刊紙には、一面に大きく載っとうばって、我が家の他のとはね~
 3面記事の隣の頁に小さく載っちゃおったばって、
 日米両政府が合意した辺野古沿岸域へのV字形滑走路建設案に
 県議会が反対を決議するなんて初めてやき、大きく載せてほしいね~
 アメリカと日本の政府に異議あり!よ。


 選挙で変えられるとよ、世の中は。がんばらなね


<<あつ~なったら思い出したばい・母親大会 | Top | 黒煙のご近所・水編>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1096-0f452738
» FC2blog user only
「ニーメラーの詩」の書き出しは「共産主義者」でなくてもいい*
7月10日のしんぶん赤旗は,前日に開かれたビラ弾圧に抗議する東京での集会を報じている. http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-07-10/2008071001_02_0.html ペガサス・ブログ版 2008/07/20 21:48
| Top |