帯状疱疹になりました

ブログを書く時間がとれないほど予定がビッシリ

 背中にアセモ?
 かき破ってしまったのか、痛い、汗がしみる!、と、昨日まで。
 今日は、異常に痛いときが。
 上妻のリハビリ時に、「どうなってる?」と、背中を見てもらった。
 「水泡になってますよ」と、返事が。

 もしやもしやと、そのまま、皮膚科へ。
 「帯状疱疹ですね」と、あっさり。
 「他は?」「他はありません」と。
 「前を」と言われて前もシャツをめくる。
 「できてますね」と。
 朝から、左胸に赤いのが二つ。
 それは知っとったとばって、虫刺されと思いよったと。
 写真を見せてもらったら、全く同じ。
 ああ、こりゃ間違いないばい、と、あきらめた。

朝、新婦人の班会議に行く前、探し物をしてたら、気分悪くなり、、、

 ちょっと休憩して、会議へ。
 背中の痛みが、アセモじゃないときは、「もしかして、内臓から?」と
 内臓じゃなかったきよかったばって
 あの痛みじゃ、今朝までは、結構大変な病気と思いよったばい。
 薬局で「今は、いい薬が、、」と。ばって、ビックリ4千円近く

 この3~4日気をつけて、木曜日においで、と。
 その時悪かったら入院、と、脅され、しばらく、安静か~と。
 家に着き、横になったら、思わず眠ってしまったばい。

 会議に事務所を貸したので、鍵を開け、フレンドリーで食事をし、
 メール・TB・コメントの点検、そして、この報告を。

水疱瘡にかかったことがない人には、うつるかもしれません。
大人には、うつりません    これじゃ、虫刺されぐらいしか思わんばい


書きたいことや写真は、たまるばっかりやね~

 明日の、「正連寺」遠藤さんちのお葬式は、行かれんね~
 あさっての「被爆体験を聞く会」も欠席せないかんばい。


<<夏です!8月です!福津で初?の原爆展 | Top | すごい団体いろいろあるっちゃね~>>



薬を1週間服用。服用しなくていいようになったら、体のほうがきつくて、薬の影響か、ごろごろしていた影響か、それとも夏ばてか、昨日は、会議を休んでしまいました。
寝ていたのですが、今朝事務所まで出てくると、やっぱりきついですね~
長崎に行けるかどうか心配です。
2008/08/06 06:49 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
>水疱瘡にかかったことがない人

帯状疱疹とウィルスは同じなんですが、
免疫ができてる人でも、高齢で体力が落ちてきたり、不摂生で体が弱ると、かくれていたウィルスが大暴れをしますので、ご用心。

  おだいじに。 休息が一番。
2008/07/29 20:38 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1110-fd2ab591
» FC2blog user only
| Top |