「効率化」と昨日書いたばっかしよ




今日の朝刊に、またまた「福津市」が
  (西日本新聞だったかしら?)
効率的財政運営全国6位


私が昨日作った市政懇談会のお知らせには「効率化」と

 おんなじことを考えようわけじゃないばって、両方に「効率」が。
 そりゃ、効率的にやるこた悪いことやないばって
 誰にとって「効率的」か、やね。

 私の原稿は、まだ、大久保さんに見せとらんき、ボツになるかも
 その前に、公開しとこっと
 隣は、家族に言われて手直しをした分です。7日日刊紙に。

もしかしたら、幻のチラシになるかも(笑) 家族に手直しを、と。「手紙の文章みたい」だって


文章のコピーもしとこうかね

 
    市政懇談会のお知らせ   日本共産党福津市議団 

9月議会が、9月2日から始まります。
後期高齢者医療制度が大きな怒りや不安の中で始まりましたが、6月議会では、4月に始まったばかりの、この制度関連の国民健康保険税条例が、3月に続き議会にかけられるなど、後期高齢者医療制度は廃止しかない!という感をますます強くしました。
また、年金からの医療保険料天引きだけでなく、来年10月からは、住民税まで天引き、というのが、決められました。
来年度は、「効率化」ということで、福間小と福間南小の給食調理が民営化されようとしています。浮いたお金で、食器をアルマイトから強化磁器に、とか、アレルギー食対応を、というのです。ぜひ、多くの方から、意見を聞かせていただければ、と思います。参加をよろしくお願いいたします。

             記

と き 8月19日(火) 午後7時半~9時
ところ ふくとぴあ 2階研修室(わくわくルーム)




<<やっぱり、こどもたちがいいね~ | Top | 「ザッ唱団」に飛んで行きたいけど>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1115-39cf0e19
» FC2blog user only
| Top |