FC2ブログ

市政懇談会・切実な要求も




あんまり詳しく書くと、個人情報云々と言われそうやき、ちょっとだけね

 盆休みの続きというか、やっと盆休みといったほうがいいのか。
 おまけに、会議の人あり、で、少ないやろう、と思いよったと。
 思ったより少なくなかったき、ホッと。
 しかも、話は途切れることなく、いろいろ出されたばい。

○1千円の組費を払えない人がいる。
  こどもに食べさせるのがやっとのところも。
  消費税などこれ以上の増税は「死ね」と言うのか。増税反対。
○庁舎1本化反対。今のままで、不都合無い。
○今、1番怖いのは教育の問題 9条知らない、何、それ?と。
○新設の分別ステーションは、行くのにわかりにくい。道も狭い。
 車がないと行けない。近くに出来ないか。市役所ではだめなのか。
○高齢者は地域の分別にも持っていけない。
 こどもさんに取りに来てもらっている。新聞は生ゴミといっしょに。
○駅東関連の市の持ち出しは?
○溝蓋5カ年計画。もう7~8年?それとも10年?危なくて歩けない。
 (東福間の道幅が狭い箇所は、蓋を5カ年計画で。それから7~8年?)
○公共下水道計画知りたい。東福間・若木台・光陽台、まだ使えるのに。
  (各々処理場あり。光陽台、すでに浄化センターへ。処理量増やすため)
 下水道料金が上がった。公共下水につないだが、合併浄化槽の方がいい。
   工事費・数十万円、それと下水道料金
   合併浄化槽だと、年に3万円と少し。
   工事費は、これの10年分以上。そこまで生きているかどうか。
○非核都市宣言塔を復活させてほしい。

そのうちパソコンで横幕を、と思いだけは     報告中の大久保さん

 


<<めずらしい光景を見たばい。初めての光景? | Top | ギャラリーしふく・8月のご案内>>



>非核都市宣言塔を復活させてほしい。

あるものを、わざわざ撤去したんですか? ひどいなあ。
「憲法を暮らしの中に生かそう」の看板や懸垂幕を撤去したどこかの自民党知事を思い出します。

公共下水道は、ハコモノの建設が限界になった業界の
「新たな儲け場所」だと思います。
地形も人口分布も考えず、とにかく「大っぴらに反対する奴はいないだろう」ということで工事を進め、談合の温床に。


2008/08/21 21:15 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1133-305bbe0d
» FC2blog user only
土地改良区  何をやるところ・・・?
 徳島の「土地改良区」職員の6億円横領事件。(2008/7/31毎日) 嘱託職員が「6億円も横領できる立場」にいること自体が驚くけれど、そもそも、土地改良区って何だ? という疑問。事件のあった徳島県の「土地改良区の概要」より。【1.土地改良区とは・土地改良区(... ストップ !! 「第二迷信」 2008/08/21 21:16
| Top |