これなら食べごたえあるばい・22日のこと




稲が黄色。まじかで「食べごたえありそう!」発見!

 ふくとぴあの近所の田んぼは、時期をずらして稲が。
 その違い、時々写真に。
 やっと、公開する気に。
 
 なんでかわかる?
 今日は、他にもイッパイ公開したいとはあるとい、これは、と・く・べ・つ

初めてまじかで[公開する気にさせたもの]

初めてまじかで、たぶんジャンボタニシ?

 この大きさなら、食用、というのもうなづける。ピンクの卵はよく見ていた。
 まわりに小さなのも。子供か、それとも在来種か 

じゃ、本来の被写体を 
  農家の共同の倉庫?の前で、あっち向きこっち向きして撮ったと。
西・海の方を向いて    くるっと。東側・ふくとぴあの方を

ついでに、遠くに見える中間の色づき方、と稲刈りが終った田んぼ
公民館の方を・少し色が    走り出したら終ったところも・稲刈り後の匂いがムンムン

「早稲は、最初はよかった。が、最近は台風が早くなって被害が」
近所のおじさんが言っていたけど、今年、台風は来ていないけれど
台風並みの風と雨。田んぼの稲もちょっとだけ乱れていた。
写真には撮らなかったけど、倒れている部分も。



<<初メールニュース | Top | ちょっとだけ食後の休憩>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1136-65a99a5e
» FC2blog user only
| Top |